プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

家族で 紅葉狩り in 丹沢

 
2016/11/20(Sun) Category : 登山
今日は家族で紅葉を狩りに丹沢にやって参りました。

駐車場に車を停め、早速登山開始。

標高はまだ300mだろうに登山開始から雲海に恵まれた。

2016112001.jpg

ここ丹沢にはトレランのレースで毎年お世話になっている山なのだが、純粋なハイキングで登るのは初めて。

丹沢は「※バカ尾根」と名の付くほど長い急登で有名な山だが、歩いてもやはり丹沢の急登は応える(笑)

2016112002.jpg
※バカ尾根とは所説ありますが、物資を運ぶポッカ達が「この急登はバカに出来ない」、又は「バカみたいに延々と続く急登」ということから来ているらしいです。


上り始めて約3時間30分。

漸く頂上の塔ノ岳が見えて来た。

2016112003.jpg

今日は雲一つない最高の天気。

少々着こんで来ましたがTシャツに短パンでも十分です。



そして、漸くの頂上到着!

2016112004.jpg

何とこの塔ノ岳、1491mもあったんですね。

まぁ、娘も息子も今日はお前らよく頑張ったよ。



富士山の眺めが最高です。

2016112005.jpg

疲れが一発で吹き飛びます。



向こうに見える海は相模湾でしょうか。

2016112006.jpg

いや~、本当に癒されますね~。



さて、それでは十分に休んだので早速下山しますか。

下山ルートは鍋割山ルートで。

2016112007.jpg

落ち葉が何とも言えないフカフカなクッションとなって山歩きをより楽しくさせる。

家族らと離れ暫しトレランを楽しむ。

このクネクネしたトレイルなんかは楽しくて仕方がない。

2016112008.jpg

ウッホホ ウッホ~!


1時間程で鍋割山へ到着。

2016112009.jpg

丁度、お昼の時間なのでランチを。

ランチメニューは鍋割小屋名物の鍋焼きうどん。

2016112010.jpg

山風にあたりながら、富士山を含む360度の大パノラマの中で頂く鍋焼きうどんは格別!


子供達もこれには非日常だったのだろう。

可なりの興奮気味。

2016112011.jpg

フフ・・・。


ここから更に7キロ下って楽しい楽しい登山は終了しました。

いや~、丹沢は上り応えがあって本当に最高でした。

おかげで子供らは車に乗るや否や速攻で爆睡です(笑)

今度はそろそろ岩殿山か妙高山でもコンプリートしようかな。


そんなこんなの家族で登山でした。

それじゃ また


SEE YOU!




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード