プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第8回 神流マウンテンラン&ウォーク

 
2016/11/13(Sun) Category : トレイルラン
今週末は夫婦で2年ぶり、2度目となる神流マウンテンに挑戦です。

神流マウンテン&ウォークは
「ミドルクラス27k、ロングクラス40k、スーパーペアクラス50k、スーパーシングルクラス50k」の全4カテゴリーある国内でもリピーター率が高く、エントリー開始から数分で定員オーバーになる人気の大会だ。
そして、実はペアーの部は売り切れになるまでが少々時間があるので、狙い目のカテゴリーだ。


僕らの初出場時は40k地点の第3関門で時間切れアウト!

決して嫁の責任ではありません。
バディーである僕が至らなかったのです。

それでは前回の屈辱をはらすため、早朝4時はかなり冷えますが、スーパー・ペア50キロ、情熱燃やして行ってきます!

2016111301.jpg

それでは


     スタート!




スタートから直ぐに日が昇り、1時間も経たずに体温は急上昇。

2016111302.jpg

着ているレインウェアを直ぐに脱ぐ。

今日は当初可なり寒いであろうと想定し準備した防寒対策ギアを持ち過ぎたか・・・。

ギリギリまで考えチョイスしたニット帽も今は後悔しております。

2016111303.jpg

僕の後方のお洒落なイエローウェアで揃えているランナー達もペアでしょうか。

因みに僕らは紅葉の紅のTシャツで揃えました。




おっと、僕の大好きな鳥居です。

2016111304.jpg

あ~イイ鳥居だ~。



第1関門到着。

2016111305.jpg

さて、ここで補給と給水を十分に済ませます。

ここから約1キロ急登が待っております。

それではスタート。

2016111306.jpg

この上りは心臓破りの延々上り地獄と後ろに見える絶景とがシンクロする気持ちの良い坂だ(笑)


嫁も頑張っております。

2016111307.jpg

漸く心臓破りの山を越え

次は一気に下ります。

前回はこの下り区間でモタモタしてたせいで第2関門の足切りにあいました。

2016111310.jpg

ですが、今回の家内は気合が半端じゃなかった。

嫁の苦手な下りを上級者なみに下りて行く(※上級者は言い過ぎました)

後ろにいる僕も付いて行くのに必死!

2016111311.jpg

嫁を撮ろうとしたら焦って自分撮っちゃったよ~!



すると、仲間であるUCNの「障がい者でもトレランを走れるぞ」の部門のメンバー達とバッタリ!

見て下さい。

義足です。

2016111312.jpg

格好良いい~!

思わず涙が出るぜ~。

2016111313.jpg

関門までギリギリですが、お互い頑張りましょう!

思わずお手伝いをしたくなったが

「あっ!? 嫁の存在を忘れてた!!!」

と急いで後を追う。


漸く家内と合流し課題であった40キロ地点の第3関門を制限時間10分前で通過。

2016111308.jpg

前回は20分の遅れだったので30分も早くここに到着したことになる。

今大会の嫁のゴールは90%がこの第2関門だったような気がする。


紅葉が最高です。

2016111309.jpg

何だか今日の僕らのウェアのチョイスですが、この神流の紅葉に溶け込んでおります。

なんてね(笑)




さて、ここからゴールまでの10キロは今大会名物の“町民達の手作りのトレイル”区間だ。

2016111314.jpg

見て下さい。

紅葉の中を走っております。

2016111315.jpg

なんとも不思議で幻想的です。

2016111316.jpg

ラスト5キロのプレートが現れた。

2016111317.jpg

この手作りトレイルともうオサラバだど思うと悲しくなる。


あの鳥居を潜れば後900mでゴールだ。

2016111318.jpg


そして、漸く

    ゴール!

2016111319.jpg

ゴール時、何故か最後の施設エイドで頂いた御団子を手に取ってゴールをした嫁。

相変わらずコイツはキテレツだ・・・。

ま、ゴール出来て良かったね。

おめでとう!



そんなこんなの神流マウンテンでした。

それではまた

SEE YOU!




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード