プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

2016 ハセツネCUP

 
2016/10/10(Mon) Category : トレイルラン
さて、今年もやって参りました、毎年恒例のハセツネCUP出場の日。

これで自身7度目となる出場で、今回は気合を入れております。

2016100901.jpg


早速、ウルプロのメンバーと合流。

2016100902.jpeg

2016100910.jpg


僕だけユニフォームじゃなくて御免なさい。



それでは行って参ります。

71.5キロの旅のスタートです。

2016100903.jpg

レッツ・ゴー!





UTMFから2週間後の今日なので、あのUTMFが良い練習になってのハセツネ参加のように、コンディションはすこぶる調子が良い。

だが、この2週間の間に欲張って無理な練習を重ねた結果、左腿を少々痛めた。

そこが今後どうなるかが不安だ。

2016100904.jpeg

20キロ地点に差し掛かったころに、その悪い予感が現実のものとなった。

急登も登れる、急坂も下れる、だが左腿の筋肉なのか?骨なのか? 着地をする度にズキンズキンと痛みが響く。

この痛みがドンドンと強くなる。

そして、第1関門に到着。

まだ23キロ地点でこんな調子だと、残りの約50キロを進んだらどうなる・・・。



リタイアすることを決断した。

珍しく、この決断をするのに悩まなかった。

悔しくもなかった。

2016100905.jpg

今回ばかりは、それ以上に足に嫌な予感がしたからかな。

早速、リタイア申請をし、バスに乗ってゴール会場へと戻る。

ここで、今年の僕のハセツネは終わった。

-----------------------

さて、お次は尊敬する兄さんの応援と通訳だ。

兄さんとは、2006年度のハセツネCUP覇者、韓国のMrハセツネこと沈選手のこと。

その兄さんが17位でゴール!

2016100906.jpg

ゴールして直ぐに、僕が先にゴールにいることを確認するや否や

どうしてリタイアしたんだ! 何が起きたんだ! 残念だ!

と、僕の心配を先に。

その後に

ルイ選手は何位だ! 奥宮選手は何位だ!

僕が

ルイ選手はリタイアしました。 奥宮選手は未だゴールしてません

と答えると

何~!? それは残念だ

とライバルの不調を残念がる。

2016100907.jpg

そんな兄さん、格好良いよ。




帰りは僕の地元お寿司屋さんで打ち上げ。

2016100908.jpg

そんな兄さんからの今日の格言。

自分がやる!と決めたら、周りから99%無理だと笑われても、自分を信じて残りの1%に掛けて死に物狂いでやれ!

どんなコンサルの言葉よりも、実際に行動し結果を出している兄さんの言葉は久々に心に響いた。

これはビジネスでも全く同じことが言える。

よし、俺も今日から言い訳をするのは止そう!



そんなこんなのハセツネCUPでした。

2016100909.jpg

追記。

後日、病院に行ったら「筋肉断裂」と診断されました。

SEE YOU!










関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
