プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

志賀高原マウンテントレイルレース2016

 
2016/07/09(Sat) Category : トレイルラン
今日は志賀高原にやって来てます。

出走する大会は志賀高原マウンテントレイルレースで前回のスパトレイルから約2週間ぶりのトレランです。

あいにく朝から雨です。
今日は一日中雨のようです。

2016070901.jpg

雨嫌いの僕ですが、今日は差ほど精神的苦痛はない。
理由は距離が僕の大好きな30~40キロの距離だからだ。

今日は嫁も参戦。
嫁は久々のトレラン。
ですが、前回の飛騨高山ウルトラで僕に勝利し、相当な自信が付いたのか、この大会でも何気に僕に勝利することを狙っているようです(笑)

2016070902.jpg

そうはいかないよ。
トレランじゃまだまだ俺には勝てないよ~。


それでは早速スタートです。

2016070903.jpg

後ろを見ると、嫁も何故か前の方にポジションを取っております。
こいつ、やっぱり俺に勝つ気でいるようだ

距離にして40キロ。
それでは行ってきまーす。



前半は志賀高原のスキー場をひたすら上り、ひたすら下ります。

前半からスキー場を頂上へと逆走。
出だしから心拍数がMAXです。

2016070904.jpg

下りも只でさえ太腿に気合が入るが、この日は雨で芝が濡れていて可なりスリッピー!



これの繰り返し。

上りの途中、ふと後ろを振り返ると、雲の切れ目から何とか絶景が顔を覗かせる。

2016070905.jpg

レースも後半に突入し漸く走れるトレイルへ。

しかし、足元は雨のせいでドロドロ。

皆、足首まで泥にハマりながら走ります。



そして、漸くの

    ゴール!


2016070906.jpg

タイムは5時間52分

2016070907.jpg

順位は男子総合、40代別共に上位30%に入った。


この後、嫁もゴール!

タイムはなんと7時間19分

ほほ~、この雨の中を8時間越えかリタイアだと思っていたが、中々やるな~。



帰りは渋温泉に寄って熱い湯に浸かり疲れを癒しました。

2016070908.jpg

そんなこんなの

志賀高原マウンテントレイルレースでした。

それでは


SEE YOU!




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード