プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

北丹沢耐久レースは休養のためDNSしました

 
2016/07/02(Sat) Category : 日記
ここ最近、自覚症状が無いだけで疲労が溜まっているような気がする。

どうも競技のタイムが上がらないというか、競技中に調子が上がらない。

思えば4月後半から「済州ウルトラ100K」「横浜トライアスロン」「奥久慈57K」「飛騨高山100K」からの「スパトレイル72K」・・・。
そこからの「北丹沢44K」をこなして更に「志賀高原エクストリーム40K」は、よくよく考えてみれば凡人の僕には無理があるスケジュールだ。

公務員ランナー 川内じゃあるまいし・・・(笑)

実はそれを家内にアドバイスされて考えに考えぬいてDNS(競技不参加)を決めた。

嫁め、この俺様にアドバイスをするようになるとは。
ま、飛騨高山ウルトラの勝負に僕に勝ったから半分は聞く耳を持ってあげるか(笑)


てな訳で、空いた週末のアフターは緩く行きます。

と、先ずはトレーニング。

やはり膝から下の筋肉に疲労が残っている。

全体的に身体も重い。

2016070501.jpg

仮に北丹に出ていても当然クリアーは出来ていたと思うが、恐らく自己記録更新は無理だっただろう。
しかも、その6日後に志賀高原をこなすとなると、間違いなく何時ものように調子が上がらず不完全燃焼で終了・・・。
てな感じだったのかな?


トレーニングを終了し、早速アフターに繰り出す。

たまたま出張で来日していた韓国のトンセン(義弟)と赤坂で飲み倒します。

2016070503.jpg

この日は飲んだ、食った。

いやー、久々に身体を甘やかすと気分が良いね~(笑)


2016070502.jpg

何故だか今日は罪悪感も感じない。

実は身体も休養を求めていたのか?

今日は深夜過ぎにラーメンも食しました(笑)

ほほほ~。

よく「休むのもトレーニング」って耳にするけど、大事なのかもしれないね。

さて、それじゃ今週末の志賀高原、頑張るぞ!!



SEE YOU!




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード