プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

第3回 スパトレイル(四万to草津)

 
2016/06/26(Sun) Category : トレイルラン
今日はスパトレイルに初参戦!

てな訳でスタート会場である四万温泉に来ております。

この大会、なんとここ四万温泉をスタートし、野反湖を経由し、最後は草津温泉でゴールする全長72キロのロング・レースだ。

只今の時刻は5時5分前。

2016062601.jpg

それでは行ってきます。


この日の天候は直前の予報とは打って変わってのカンカン照り。

しかも、スタートして直ぐは、下手でも走れる舗装路が約16キロも続くから、これがまた厄介だ。

第1エイド。

2016062602.jpg

この時点で早々に体が重く感じる。



30キロ地点で見たこともない素晴らしい絶景が広がる。

野反湖だ。

2016062603.jpg

草津には何度も足を運んだことはあるが、こんな素晴らしい湖があったなんて知らなかった。


暫くすると丁度中間地点の関門に到着。

そこでもダレていると「ブログの方ですよね!」とお声を掛けて下さいました。
格好悪いことに、何故だか何時も疲れ切ってウナダれている時にお声を下さる。
でも、このタイミングだから「頑張らなくては!」と気合も入る。
この時にお声を下さったランナーさん、気の利くお返事も出来ずに申し訳ございませんでした。
そして、ありがとうございます。
でも良く見付けられるな~、サングラスが特徴的なのかな?


一周、約12キロの野反湖を一周し、また山を上る。

丁度ピークから遥か遠くに見える町が草津温泉郷だ。

2016062604.jpg

見えるでしょう。

さて、あそこまで後35キロだ。


47キロ地点のエイド。

2016062605.jpg

まだまだ強い日差しは続き体温は上昇しっぱなし。



バナナを食べるのも一苦労。

2016062606.jpg

おじさん、もうダメダメですよ・・・。



途中、素晴らしい滝の横を通過する。

2016062607.jpg

暫しの癒しだ。



ラスト1キロのプレートが現る。

2016062611.jpg

このレースで一番うれしい瞬間だったかも知れない(笑)



72キロのプレート。

2016062612.jpg

残り数百メートル。



そして、漸くの


        ゴール!

2016062610.jpg

タイムはゴール制限25分前の
12時間35分

ん~、目標タイムよりも1時間も遅かった。
確かに走れるトレイルだったけど、今日のレースは僕にとって可なりキツかったな~。

最近ロングが本当に弱くなった。

体重が増えたからか? 逆流性胃炎もドンドン酷くなって行く。
ま、練習がまだまだ足りないってことなんだろうな(笑)

そんなこんなのスパトレイルでした。

ではまた

SEE YOU!



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
