プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第一回 房総半島横断レース

 
2015/12/20(Sun) Category : トレイルラン
今日は今年最後のトレイルランに参戦しに来ました。

房総半島の外房鴨川を夜明けと共にスタートし、夕暮れ前までに内房館山でゴールです。

2015121901.jpg

全長66キロ。

今年最後の走り納めです。



皆さん、考えることは一緒なのでしょう、走り納めランナーがこんなにも。

2015121902.jpg




太平洋側から日が昇り始めましたようですね。

2015121903.jpg



では、スタート・ゲートに並びます。

2015121904.jpg

因みに今、もの凄く寒いです!

では今年最後のラン行ってまいります。

     スタート!



いやー、トレイル率は65%と説明がありましたが、65%のトレイルの内の8割は林道。

もう、足が痛くて痛くて堪りません!



終盤は鋸山トレイルランでお馴染みの採石場を通るルートへ。

2015121905.jpg



しかし、ここからが本当に辛かった。

鋸山の裏手にある歴史ある寺、「日本寺」の1200段の階段を上らされる。

2015121906.jpg

これでもか、これでもかと。

これは流石に泣きそうになりました(笑)


名物の東洋一デカい大仏。

2015121907.jpg
※(東洋一ですよ。皆さん知らなかったでしょう)



漸く鋸山山頂へ到着。

2015121908.jpg

今日も景色が最高です。



これも名物の仏像(百尺観音)。

2015121909.jpg

この仏像をバックにカップルで写真を撮ると、その二人は結ばれるそうです。



そして、漸くの


     ゴール!

2015121910.jpg

タイムは9時間41分。

正直言って自分では不甲斐ないタイムでした。
※(忘年会で可なりのスペックダウンをしました)

でも、年越し前に辛い思いが出来たので、そういう意味では良かったです。



そんなこんなの房総横断60Kでした。

SEE YOU!!

関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード