プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

日韓合同ブラインド・チーム ウルトラ走破計画

 
2015/08/28(Fri) Category : マラソン
ウルトラ・チャレンジャーズ・クラブ(旧光の絆)の活動です。

今回は11月に行われる韓国ウルトラ100K「KOREA CUP100K」を韓国人ブライドランナーと日本人ブラインドランナーが日韓合同チームで共に走り、世間の度胆を抜かせる計画を固めるための訪韓です。


今回の訪韓は日本のブラインドランナーの“たいちょう”と総大将の“フクロウ”、そして僕の3人だ。


2日目の早朝から早足でソウル観光。
ベターですが「キョンボックン」へ。

2015082701.jpg

王宮内も早足で短時間で済まし宿へとんぼ返り。



そして、昼から韓国の英雄 沈在徳選手と合流。

今回のプロジェクトのキーマンです。

会って早々のフグ料理でモテナシを受ける。

2015082702.jpg

これ、最高に美味しかった。



さて、腹も満たした後は直ぐにKOREA CUP会場へと移動しランニング・ウェアに着替える。

2015082703.jpg

そして、実際に使われるコースを試走します。


それではスタート。

2015082704.jpg

いやー、感激です。

あの沈選手と一緒に併走しているのですから。




今日のソウルの気温は31度。

2015082705.jpg

暑いです。



後半は沈選手が“たいちょう”の伴走を努めます。

2015082706.jpg

もうこれだけで十分って感じだ(笑)



そして、コース試走は終了。

2015082707.jpg

沈選手、皆さんお疲れ様でした。



そして、その日の夜は
韓国ウルトラ・マラソン連盟会長と副会長、伴走クラブの会長等々のこの業界の大物達との初顔合わせ。

緊張の中、早速僕達クラブの説明と、韓国での活動と要請を説明。

2015082708.jpg

すると韓国サイドは我々の活動を大変喜んで頂き、尚且つ全面協力をして頂く所存を明らかにしてくれた。



韓国側の大歓迎の考えを確認でき、双方の距離は一気に縮んだ。

互いにプレゼントをし更に雰囲気は最高潮に。

2015082709.jpg



ウルトラマラソン連盟会長からのプレゼントはそれはそれは豪勢な物で、中にはユニークな物も・・・(笑)。

2015082710.jpg

2015082711.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、名残惜しいですが会は終了した。

今回の訪韓は可なり価値のある、実りあるものとなった。

後は11月に走るだけ。

アジア平和にほんの少し貢献出来たそんな夜だ。

2015082712.jpg

韓国関係者皆さん、本当にありがとう!

そして今回、訪韓したチーム・メンバーも本当にお疲れ様でした。





関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんは
うわぁ~沈在徳選手!
でも普通の方にしか見えないので
底力凄いですよね。
羨ましかぎり、本当に見ているだけで
一杯になります。

 

ミントさんへ

はい、本当に沈選手と走れるなんて、光栄でたまりませんでした。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード