プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今年もやって参りました「家族で富士登山」

 
2015/07/25(Sat) Category : 登山
今年もやって参りました。
我が家の恒例イベント
「家族で富士登山」

今回は富士吉田口から攻めます。
少々遅い、3時30分からのスタートだったので、ご来光は7合目からのご拝見となりました。

2015072501.jpeg

いつ見ても素晴らしいですね~。



今日の「家族で富士登山」は3度目。
過去2度の内、僕と家内と息子は登頂を果たしているが、実は娘は2度とも9.5合目で体調不良のため断念。
今日は3度目の正直で初登頂を応援したい。

2015072502.jpg

実は「家族で富士登山」は恒例と言いつつも、この娘の初登頂まで続けられるイベントだ。



山頂を見上げると8合目小屋群が延々と軒を並べて、9合目は遥か遠く、頂上は全く見えない。

2015072503.jpg

これだから富士登山はつまらない(笑)




その間、息子は母親と息子のペースでサクサクと上る。

2015072504.jpeg



そして、息子は難なく3度目の富士山登頂!

2015072505.jpeg

慣れたもんだな。
登山には向き不向きがあるのか?



一方、娘はというと、ブツブツ文句を言いながらも黙々と上る。

2015072506.jpg

また富士山に連れてこられた不服感と、今度こそは登頂を果たすぞという再挑戦感とが交差する複雑な心境のようだ。

娘のデッド・ゾーンである9.5合目に突入する。

娘の様子を窺ってみると、まだ頭痛はないらしい。



そして、漸く山頂の鳥居が目前に。

2015072507.jpg

よし! これは行ける!



山頂、到ちゃ~く!

2015072508.jpg

本人、相当疲れているようだが登頂した喜びに胸一杯のようです。

2015072509.jpg

富士を制した者のみが味わえる10合目小屋の勝利飯も食らう。

2015072510.jpg



上りは僕が娘担当でしたが、下りは嫁にタッチ。

下りは息子のシゴキを兼ねたダウンヒルで豪快に下ります。

2015072511.jpg



そうそう、今回の富士登山で晴れて娘がリベンジを果たしましたので、これにて恒例の「家族で富士登山」は終了したいと思います。

また上りたくなったら大人になって彼氏と行ってこい!



では、そんなこんなの「家族で富士登山」でした。

2015072512.jpg

SEE YOU!





関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんは
ご家族で登頂出来るなんて素敵ですね。
羨ましいです♪

娘さん疲れちゃってる様子の後ろに
山中湖がしっかりと見えてる・・・
上に行くとこんなに小さくなるんですね。
今年もなんとか時間つくって山頂行きたいです。

 

Re: No Title

ミントさん、お久しぶりです。

そうなんです、この日の娘、よ~く頑張りました。

実はラーメンは殆ど残して僕が食べました。

腹は減っているのに体が疲れていたんでしょうね。

やっぱり富士山は良いですね。
v-263

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード