プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

第7回 道志村トレイルレース

 
2015/05/10(Sun) Category : トレイルラン
本日は「道志村トレイルレース」42Kの部に参戦です。
因みに嫁はハーフの部に参戦。

この3週間、練習不足で少々太り気味になってしまいましたが、今日も元気に頑張って行きますよ~。

2015051001.jpg


スタート時間の7時にもなると強い日差しで辺りの気温は一気に上昇する。

もうすっかり夏ですね~。

2015051002.jpg



そして

      スタート!


スタートと同時に皆さん猛ダッシュ!

この道志村も北丹沢同様に、少しでも前に出ないとトレイルの入口で結構な渋滞となり、それにより可なりのタイムロスに繋がるからだ。

僕はなんとか渋滞を回避したものの、そのせいか序盤からグデングデン。

2015051003.jpg


最初の山のピークへ。

2015051004.jpg

見て下さい。

雲一つない快晴で富士山の景色が見事です。




まだまだ上り坂は続く。

2015051005.jpg

しかし、この道志村、結構キツイでございますよ。




所どころで目にする富士山の景色が無ければ間違いなく心折れるレースだね。

2015051006.jpg




しかし、今日は何だか不吉な予感。

未だコース半分にも満たない15キロ地点で早々に電解質(塩分)不足でフラフラ。
持っていた電解質パウダーと水を一気に飲むも、お次は持っていた水を全て飲み干してしまった。
「うっ! もう水が無い!」
この暑さで、知らず知らずに水を飲む量も完全に夏仕様の量になっていなのだ。
それを計算せずに水の量を少なめにしたのが祟った。

そして、20Kの第1関門へ到着。
ここはハーフの部のゴール地点でもある。

ここでの補給は水のペットボトルを一本だけ。
今までの喉の渇きを癒すために少し飲めば直ぐになくなる。
おまけに携帯食も底を尽きた。

次のエイドまでは10キロ先。
まだ脚力は残っていたが、水無し、携帯食無しで次のエイドまでの10キロ(約2時間)を走るのはNGと判断し、ここでリタイアを申し出た。

2015051007.jpg

でもね、正直なところ練習不足も大きかったな。
そのせいで体重も3㎏太ったし、事実今日はなんだか体が終始重かった(笑)

今日の敗因は完全な作戦ミス(持ち物ミス)に練習不足。
だから不思議にリタイアしたことに悔いはない。

さて、それでは未だ山中で戦っている嫁を待つとしますか。


そんなこんなの道志村トレイルレースでした。





関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

お疲れ様でした。
天気も良くて、景色も最高でしたね。
私は御正体山前でリタイアです。
どうすればスタートの坂道攻略出来るのでしょう。
日々のトレーニング内容がいけないのでしょうか。
とにかくレベル違い、場違いなレースを選んでしまって酷いものでした・・・
ん・・・頑張ります(笑)

 

ミントさんへ

道志村は僕も初めてですが、このコース設定は厳しいですよ。
丹沢の山はどれも厳しいです。
上りの攻略は、やはり普段の練習で山を登るしかないですよ(笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
