プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

GWに山中湖へ

 
2015/05/05(Tue) Category : 日記
宮古島トライアスロンでの疲労を抱えたまま、長期出張に出掛けておりました。

何とかGW終盤の家族サービスに間に合わせ、ここ山中湖へとやって参りました。



さて、山中湖へ着くや否や、早速ランニングの準備。

娘は自転車に乗りアッパ(お父さん)のペースで山中湖1.5周の約22キロ。

2015050501.jpg



息子はオンマ(お母さん)のペースで山中湖を1周の14キロ。

2015050502.jpg


お次は山中湖へ来たら、我が家恒例の「石割神社」のお参り。

お参りと言っても目的は「403段の階段上り」だ。

それでは早速スタート!

2015050503.jpg


嫁と子供達が1往復する間に、僕は2往復する。

いつ来てもこの403段の階段はシビるぜ~!

2015050504.jpg


家族とは階段を上り切った所から更にトレイルを500mほど進んだ所にある石割神社で待ち合わせ。

皆で大岩を3回廻ります。

2015050505.jpg


願い事を念じながら皆で廻ります。

2015050506.jpg



最後はその神社から一気に下り、階段も下り、もう1往復。

2015050507.jpg

嫁も、もう1往復。

4人で沢山の汗もかいて銭湯へ。

そして、民宿に戻り美味しいビールを一杯。

「プハ~!」



そんなこんなの我が家の旅行でした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんは
山中湖晴れて良かったですね~
石割山!
地元なのに1度しか行ってないです・・・
この階段は富士急スケート部のトレーニング場所と
テレビで紹介されていましたが
階段の奥行きが微妙で足運びが難しかったような・・・
サボってばかりなので少し頑張ります。

 

ミントさんへ

地元にこんな最高の練習場所があるのに使わないのは宝の持ち腐れですよ!
本当に羨ましい!
是非、この階段で脚力強化して下さい!

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード