プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

IZUトレイル・ジャーニー 2015

 
2015/03/15(Sun) Category : トレイルラン
さーて、やって参りましたー
IZUトレイル・ジャーニーの当日がやって参りました~。

本来この日は“シーリーズ嫁を鍛える”一環の大会で、嫁をペーサーする予定でしたが、直前の医師からの「ランナーズ・ニー」の診断と全治2ヶ月を告げられ、急遽となるDNS(棄権)となったのだ。
よって僕のソロ・ランとなってしまった。

嫁の怪我によるフっと舞い込んできたソロ・ランだが、僕としては残念なのか、ラッキーなのか・・・。


そういう訳なので、早朝から準備を済ませ、5時半にスタート会場のある松崎新港へとやって来ました。

2015031501.jpg



見て下さい。
1400人はいるでしょうか。
全国各地から来たトレイルランナーで会場を覆い尽くす。

2015031502.jpg



スタート直前のアナウンスが入り、僕も位置に付く。

2015031503.jpg


それでは
合図の音と共に


      スタート!

今日のコースは西伊豆の松崎町をスタートし伊豆の山岳丘陵を伝って修善寺温泉までの全長72キロのロング・コースとなっている。

2015031504.jpg



伊豆の山は急勾配な坂が少なく、比較的走れる山だ。
この大会のキャッチフレーズが「走れるトレイル」となっているのはそれが理由だ。

2015031505.jpg




先ずは第1エイドの黄金橋。

2015031506.jpg

ここまでで25.6キロ



お次は仁科峠へと向かいます。

この辺りから木々が少なくなり、笹山となる。
辺りは腰の高さ位の笹しかないので山の空と麓の町まで全てを見渡せるのだ。

2015031507.jpg

何とも気持ちが良いトレイルだ。



漸く仁科峠が見えて来ました。

この絶景の中を走るのは本当に最高です。

2015031508.jpg



第2エイドの仁科峠。

2015031509.jpg

ここまでで44.2キロを走って来ました。
流石に腹が減ったので、エイドで配っている御うどんを3杯頂きました。
「これが美味しかった~!」



さて、レースも中盤を過ぎたころ。
いくら“走れるトレイル”と言っても流石に体がフラフラしてくる。

2015031514.jpg

この景色が無ければモチベーションは相当なえているだろうな。



第3エイドの土肥駐車場へ。

2015031510.jpg

ここら辺の距離に来ると僕の弱点である胃腸が悲鳴を上げ始める。
だから極力スポーツドリンクやゼリーの類は避ける。
幸いこのエイドでは温かいコーンスープを配っていたので2杯頂く。
「美味しいス~プ~をあなた~に 温かいんだから~」・・・なんてね(笑)

身体もギャグもオッサンだね(笑)


ここで暫し腰を下ろす。

2015031511.jpg

ここまでで約55キロ。


残り17キロ。

頑張って行きましょう!

最後の山であるダルマ山から望む西伊豆の港町。

2015031512.jpg

元気もらいました~!



最後は、ゴール手前で待っていてくれた息子と一緒に


          ゴール!
2015031513.png


タイムは10時間58分。

目標タイムよりも58分遅れましたが大満足。

いやーしかしこの大会。
エイドでの御もてなしも運営も物凄く地元感が溢れていて「さすが鏑木プロデュース!」って感じで、本当に最高の大会でした。



そんなこんなの伊豆トレイル・ジャーニーでした。



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
