プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

シリーズ・嫁を鍛える「IZUトレイル 試走」

 
2015/02/21(Sat) Category : トレイルラン
皆さん、お久しぶりです。

「シリーズ・嫁を鍛える」season9。

本日は来月に控えるIZUトレイル・ジャーニーで嫁を完走させるため、ここ伊豆に試走にやって参りました。

それでは早速、大会コース中間地点の「天城峠」からスタート!

2015022301.jpg



スタートして直ぐ、凍り付いた石段を恐る恐る上って行きます。

2015022302.jpg

この石段は二本杉峠まで続きます。



漸く石段も上り終え、二本杉峠から猫越岳まで走ります。

2015022303.jpg

IZUトレイル・ジャーニーは終始走れるコースとしても有名で、急な上り下りが確かに無く、僕のような“Mr平地ヤロー”には持って来いのコースだ。


未だ、結構な雪が残っており、途中こんな危ない個所が沢山あった。

2015022304.jpg

谷川に滑ったら谷底まで“スルスルスルー!”だ。



暫く走っていて気付いたのだが東側の斜面は雪が残っており、西側の斜面はご覧のとおり雪がない。

2015022305.jpg

だが、その理由が分からない。
とりあえず、雪がない所は気持ち良く走る。



すると「猫越岳」に到着。

2015022306.jpg

ここまでで約12キロ走って来た。
時間にして約3時間チョイ。
予想外の積雪の多さで予定よりも大分遅れてしまった。



さて、ここからは「仁科峠」まで緩やかな上り基調を走る。

2015022307.jpg


お!?

視界が開けて来たぞ。

2015022308.jpg

そろそろ仁科峠だな。



そして、本大会名物の仁科峠が見えてきました。

2015022309.jpg


ここから約4キロは木々が一本もない最高のロケーションが堪能できるゾーンだ。

2015022311.jpg



嫁もこのロケーションに元気を貰ったのか、頑張って腕を振って上り坂を上る。

2015022312.jpg


見て下さい。
最高でしょう。

2015022313.jpg

嫁に「このゾーンだけ特別に一人で走らせてくれ!」と頼み、一人先に行く。



「どりゃ~! IZU、最高じゃ~!」

2015022314.png




方幅な計画予定時間の遅れにより「船原峠」で下山することに。

ここまでで約25キロのトレイルラン。

ま、夫婦共に久しぶりとなるトレランでしたので、まぁまぁの練習にはなった。


大曲茶屋バス停から修善寺に向かうバスの中で

2015022315.jpg

本日のミーティングを嫁とする。

嫁よ、必ず制限時間内にゴールして2ポイントGETするぞ!


そんなこんなのIZUトレイル・ジャーニーの試走でした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード