プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

筑波山トレイルラン・トレーニング

 
2014/12/06(Sat) Category : トレイルラン
さて、先々週に引き続き、またまたやって参りました筑波山。
そう、シリーズ「嫁を鍛える」season8です。

ですが僕は今、昨日の1時頃までのアスリート忘年会明けで
猛烈に二日酔いです!!
しかし、それを理由に「嫁のトレーニング」をスッポかす訳にはいきません。

昨日の暴飲暴食のせいか、スタート前に胃腸の調子がどうもおかしく、2度程トイレに駆け込む(笑)
その間、嫁には先にスタートをさせる。

それでは、嫁から少し遅れての
いざ、出陣!

2014120601.jpg

先ずは前回同様「筑波神社」から「女体山山頂」までのタイムトライアル。


既に霜が掛かっており、スリップには十分に気を付けなければ。

2014120602.jpg

そうこうしていると嫁に追い付く。

間違いなく、ここ最近の嫁の走力はアップしてきいるようだ。



そして、頂上に到着。

頂上までのラップタイムは44分。
前々回よりも4分遅い。
二日酔いだからしょうがないか?

2014120603.jpg



休む間もなく直ぐに下山。

2014120604.jpg

今日の筑波山は先々週よりも更に登山客が少なく本当に走り易い。

地元の人に聞くと、紅葉の時期が過ぎた頃から筑波山は人が入らない山になるほど人気がないらしい。

トレイルランナーからしてみれば最高のトレーニング山だ。

2014120605.jpg

しかも「熊」が生息しないので暫し嫁を置き去りにしてもお互いが安心できる。


コース途中のロープウェイ乗り場の「つつじヶ丘」。

そこの名物であるガマ大明神・・・だったかな?

2014120606.jpg

へ~、こんな物が出土したのね。

とりあえず賽銭が無かったがスリスリしておきました。

2014120607.jpg

ここからゴールの筑波神社まではシングルトラックのカッ飛ばしコース。

この頃には二日酔いも覚めていたので自身のトレーニングのためにスパートを掛けました。

距離にして約10キロ。
時間にして約2時間掛けてのトレーニングでした。


そんなこんなの

筑波山トレイルランでした。



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
