プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

急遽、帰宅ラン決行! 

 
2014/11/15(Sat) Category : マラソン
良く、酒の場での会話で驚かれることがある。

それは僕の走る理由が“食う”ため、だという事にだ。

「え!? そんな理由で? 何だよそれ・・・」

という感じで引かれる(笑)



一般的にアスリートが“食う”理由は、トレーニング後や大会後のエナジー補給や大会を控えた数日前からのエナジーの蓄え等だろうが、僕がここで言う“食う”の定義は「好きな物(脂っこい物)を制限を設けずに好きなだけ食べる!」と言う意味だ。

そのために、後に増えるであろうカロリーを通常よりも多めのトレーニングをすることにより、事前に消費しておくのだ。

実はこの理由でトレーニングをしているアマチュア・アスリートは多い。


そんな訳で、今日はその“食う”ための帰宅ランを急遽決行!
先ずは職場近くのジムで鬼のウェイト・トレーニング。
終わって直後の19キロラン。

2014110402.jpg

11月はマラソン日和と言うこともあり、最後まで快適に走れました。

いや~、最高に気持ちが良い!


この後はお待ちかね、嫁とのホルモン・ミーティング。

2014111401.jpg

いや~、ビールが最高!

この後、死ぬほど“食い”ました(笑)




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード