プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

シリーズ「嫁を鍛える」 season5

 
2014/11/02(Sun) Category : トレイルラン
今年、最後のポイント・ゲット可能な大会である「神流ラン&ウォーク」がいよいよ来週に迫りました。

家内の目標である「CCC」出場&完走ですが、今年からUTMBもCCCも、エントリー資格条件である獲得ポイントが1ポイントずつ上がってしまったため、現時点での家内のエントリー資格可能ポイントが1ポイント足りなくなってしまったのだ。

2015年の「CCC」エントリー日は今年の12月。
神流ラン&ウォークの完走獲得ポイントは1ポイント。

よって、是が非でも家内はこの大会をクリアーしなくてならないのだ。

だが、この神流は制限時間が厳しいことで知られた大会。
50キロのトレイルは軽々と完走は果たせるが、とにかく家内はスピードが遅い!

今まで「CCC」の完走の為のシリーズ「嫁を鍛える」でしたが、大分状況が変わり、とにかく緊急かつ重要なこととして「CCC」エントリー資格を得るための「神流」完走が緊急目標となった!


今日はそんな事情も踏まえた「神流」に向けての最終追い込み。

で陣馬にやって参りました。

それでは早速、陣馬登山口下から山頂までイザ!

2014110201.jpg



現在、時刻は午前7時でございます。

早朝ですが、今日は昨日の雨が嘘のような晴れの天気で暑いです。

2014110202.jpg



朝日の横からの日差しと落ち葉がトレイルを鮮やかに彩ります。

2014110203.jpg



そんな爽やかなコンディションですが、嫁はそれどころではありません。

「ぜーぜー、はーはー」言いながら黙々と上ります。

2014110204.jpg

僕も心を鬼にして彼女を鍛えまくります。



ここ、陣馬山は高尾山までの縦走がトレイルランナーの主な練習コースとなっておりますが、この陣馬山登山口下のバス停から山頂までは俗に言う「激坂」コースとなっており、中々心拍数の練習になります。

2014110205.jpg




約30分掛けて山頂へ到着。

2014110206.jpg



今日は珍しく標高約850mの陣馬山から雲海が望めます。

2014110207.jpg




さて、山頂で暫し休憩を取り直ぐに今来た道を下ります。

2014110208.jpg

今日の嫁は珍しく逆切れを一切せずに、文句も言わずに頑張って付いて来ます。

己の置かれている現状を把握しているのだろう。

そして、今日はこれをもう“2往復”ビルドアップで繰り返します。



そんなこんなのトレイルランでした。

2014110209.jpg

それでは来週を乞うご期待!









関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。