プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

大阪 パチンコ店巡り

 
2014/10/27(Mon) Category : パチンコ・業界
今日は大阪の激戦区ツアーにやってまいりました。

それでは早速、「天神橋筋商店街」を。


月曜日だと言うのに、この稼働。

2014102001.jpg

相変わらず“大阪ホール”さんは強いね~。



まあ、でもこの商店街自体が死んでなく躍動感溢れる。

2014102002.jpg



“銀の葡萄”さん。

2014102003.jpg

相変わらず女性ユーザーをシッカリと獲得しております。



“玉太郎”さんも中々ご健闘されておりましたね~。

2014102004.jpg

何だか大阪らしい超コテコテ。


しかし、この天神橋筋は長過ぎる!
もう足がパンパンですよ(笑)



所変わって寺田町に移動して来ました。

お馴染み“ベラージオ”さん。

2014102006.jpg

スタッフ一人一人の接客は流石です。


直ぐ近くの“テン1”さんがこの地域の一番点かな?

2014102005.jpg

このお店も良いお店でした。


そして“オルガ2”さん。

2014102007.jpg




さて、最後はやっぱり難波でしょう。

お馴染みのグリコ掲示板がLEDにリニューアルし、これ見たさに物凄い観光客でごった返しておりました。

2014102008.jpg

月曜の夜だというのにこの人だかり。

2014102009.jpg


“ダイトーヨー”さんに“123”さん。

2014102010.jpg



お馴染み全席禁煙の“マルハン”さん。

2014102011.jpg



カフェがコンセプトの“四海楼”さん。

2014102012.jpg

僕はこの四海楼さんが個人的には好き。


これで今回の多店舗見学は終了。
もう足がパンパンに腫れて足の裏も痛いです。

今回の見学ツアーの感想を簡単に述べるなら。
「コンセプトはハッキリとしなくてはダメ!」

ターゲッティングはどんなユーザーで、そのターゲッティングを獲得するためにどのようなセグメントを提供するのかが明確でないとユーザーからは選ばれないお店になって行く。

だから今日見た店舗で、この店は何をしたいのかが明確に分かるお店は高稼働をほこり。
ボヤけたお店は苦戦をしていた。

沢山のことを学べた、そんな実りのあるツアーでした。

--------《番外編》----------

夜は別名“南のアイアンマン”ことTさんと合流。

彼とは業界繋がりと※変態繋がりでもある。
(※アスリート)

場所はTさん行きつけのスッポン料理を出してくれるお寿司屋さん。

2014102013.jpg

彼とは現在の大阪のパチンコ事情と今後の業界についてを人生初となるスッポン料理を食べながら話をする。

これ、スッポンの血。

2014102014.jpg

これ、スッポンの肝と心臓と卵。

2014102015.jpg

僕的には全然OK!


スッポン汁。

2014102016.jpg

いやー、スッポンを初めて食しましたが、抜群に美味しい。



最後はもう一友人と合流し
何故か「ノリ・ツッコミ」の実演セミナーで鍛えられました。

2014102017.jpg

ありがとうTさん。

そんなこんなの大阪ツアーでした。





関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード