プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

2014北海道マラソン (当日)

 
2014/08/31(Sun) Category : マラソン
さーて、やって参りました。

北海道マラソンの日がやって参りました~!


この北海道マラソンは真夏に行われうる唯一の公式フルマラソン大会で人気の大会だ。

実は僕がフルマラソンを初めて挑んだのが、この北海道マラソンでもある。

見て下さい、このランナーの数を。

この日の参加ランナーはなんと16000人以上とのこと。

1409011.jpg

しかも、この北海道マラソンは何故か例年カンカン照りの灼熱日和になる。



そんな僕も早速の出走準備に取り掛かる。

そう、コスプレでの初参戦だ(笑)

選んだのは「アイアンマン」。

結構、ベターのように思えて実はあまり誰もやっていないアイアンマンを選びました。

1409012.jpg

個人的に好きなのもありまりますが。




そして


       スタート!


沿道からは想像以上にエールを頂き、アイアンマンはナイスチョイスで安心しました。


途中の折り返し地点で友人である「ツバイダーマン」とバッタリ出会い

そこでの一枚。

1409013.jpg

マーベル・ヒーローの出来上がり!?



そして、なんとか

  
      ゴール!

1409314.jpg


タイムは4時間6分で過去最低記録。

ま、良いでしょう。



そして、隅っこへと移動し腰を下ろし、漸くマスクを外し一休み。

1409015.jpg

コスプレ・ランの総括ですが、もう当分はフルマラソンで被り物はしません。

理由
①沿道からのエールには律儀に手を振らなければならず、終盤は本当に疲れる

②息がし辛く苦しいのだが、マスクを外す訳にはいかない

③水が飲み辛い

④スーパーヒーローなので途中歩いたり辛そうな素振りを見せられない

等々なのだが、やってみて初めて被り物の辛さが分かったよ。

フナッシーもきっと辛いんだろうな(笑)


-------------------
〈番外編〉

夜はラーメン横丁で締めのラーメン。

1409016.jpg

これはこれで美味しかったけど、

1409017.jpg

今は一体、何のラーメンが一番美味しいんだ?


そんなこんなの北海道マラソンでした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード