プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

シリーズ「子供を鍛えに」

 
2014/08/02(Sat) Category : トレイルラン
先週に引き続き青梅にやって参りました。

本日は息子を連れてやってきました。

そう、今日はシリーズ「子供を鍛えに」です。


早速、駅で猛暑の中のトレランに必要な物の買い物です。

大好きなオンマ(お母さん)とハイドレーションの準備です。

14831



今日のコースは宮ノ平駅からのアタック。

それではイザ!

14832.jpg



今日はオンマと息子は二人一組で雷電山までの往復が目標。

僕は高水までの往復を目標に一人で先を急ぐ。

14833.jpg



この日も可なりの猛暑日。

先週と同様で直射日光は木陰で避けられるが、湿気で汗が止めどもなく滴り落ち、直ぐに体内から水分が抜ける。

14834.jpg



雷電山に到着。

14837.jpg

暫し休憩を取り更に奥へと。




軍畑駅に通ずる舗装路に出てチョットしたタイムロスが。

高水へと行くトレイルが探せない。

何度もウロウロするも、結局探せないので集落のドアをノックし道を尋ね漸く入口が分かった。

しかし、ここでも思わぬ事態が。

見て下さい、今シーズンは未だ人が入っていない様子のトレイルになっていました。

14835.jpg

これじゃ探せないのも当然だ。

試に少し入ってみるも直ぐに蜘蛛の巣にハマってしまう有り様。

青梅情報では奥地での熊の目撃情報もあるとのことで、ここは素直に引き返すことにした。



そして、また雷電山に差し掛かった所で息子達と合流。

14838.jpg

ここまでで、息子は約5キロを道を走って来た。

流石に相当なカロリーを消費したのだろう、息子はこの頂上でオニギリ2つとエナジー・ゼリーを1つをペロリと食べる。



さー、それでは帰りはシリーズ「子供を鍛える」の仕上げ。

上り坂と下り坂でのレクチャーをしながらの復路。

148310.jpg

勿論、嫁も鍛えます。

(しつこいようですが、嫁の目標は「CCC」完走。
そして、僕の通過点的な目標として家族で「ハセツネCUP」完走がある。)



こんな上り坂を何度も上り下りして、この日息子は約10キロのトレイルランを時間にして約4時間走りきりました。

14836.jpg

その後、息子は麓に戻り、気持ちの良い湯に入り、カキ氷をタラ腹食べた後は青梅線で直ぐに爆睡しておりました(笑)

そんなこんなの青梅トレイルランでした。


それでは皆さん、今週も猛暑続きと思いますが、元気出して行こうぜ!

----------------

雷電山山頂で息子と合流した時の一枚。

14839.jpg


では。





関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード