プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

シリーズ ・ 嫁を鍛えに

 
2014/07/27(Sun) Category : トレイルラン
皆さんお待ちかね
本日はシリーズ・「嫁を鍛えに」の日です。

これからトレランを・・・という主婦必見シリーズです。


場所は青梅。

そう、青梅と言えば「高水トレイルラン」の決戦場所で知られておりますよね。
今日はその大会の15Kコースを嫁と走りに来ました。

今日は暑いです。
ちょうどお昼ですが、この時点で36度を超えております。

しかし、笑顔で行きましょうね。

7271.jpg

嫁も元気があるように思えます。

7272.jpg

それでは

  いざ!



この高水のコースは序盤と中盤は激坂がなく、丘陵線を走る非常に走り易いコースとなっております。

7273.jpg

スピードが出せることもあり、楽しいです。
走りに夢中になり、ついつい水分補給を忘れがちになる。

気を付けないと。


この伐採エリアはもうお馴染みですよね。

7274.jpg

5年前はこれで「ヒーヒー、ハーハー」言っていたが、全く問題ない。

丁度、今の嫁がその状態で、まるで以前の自分を見ているようだ(笑)



いつの間に標高をここまで上げてきました。

7275.jpg



誰が書いたのか、こんな所に落書きをしたらダメだろ~。

7276.jpg

でも気持ちは解るよ(笑)




今日の青梅は最高気温で39度近くまで上がったらしいです。

森の中は木陰のお陰で直射日光はまのがれますが、青々とした草木に囲まれているので湿気が本当に強いです。

まるでサウナにいるようで汗が止めどもなく滝のように流れ落ちます。

7277.jpg

でも、この高水の15Kコースは走れてしまうから楽しい。



辛垣城跡まで上り切る。

7278.jpg

その先に雷電山があるが、その手前で引き返す。



暫しの休憩。

7279.jpg

ここで嫁に僕の素直な採点とアドバイスを述べる。

UTMBのハーフの部である“CCC”にどうしても出たいと目標を持っている家内。
しかし、正直言って今の家内の実力だと時間切れで終わるであろう。
ハセツネCUPを完走している嫁に今足りないのは持久力よりもスピードだ。
そのためには体重を落とすことと、軽い傾斜の上りは当然走れること。
それと下りにビビらないことの3点を言い聞かせる。

※CCC:クールマイヨールをスタートしシャンペセをとおりシャモニーにゴールする。
各村の頭文字を取ってCCCと名付けられ、丁度UTMBと同時開催されるハーフの部の大会で距離は101キロの制限時間は26時間のウルトラ・トレイルだ。



さて、時間も迫って来ましたので来た道を引き返します。

時刻は16時頃ですが、それでも猛暑のままだ。

72710.jpg

ここからスタート地点であるゴールまでは緩やかな下り。

スピードエリアです。



後半はもう暑くて暑くて

思わずトップレスで走ってました。

72711.jpg

そして、距離にして約15キロを4時間掛けてスタート地点に戻って来ました。

あ、そうそう。

この高水のコースというか登山道は終始登山客が本当に少なく、トレイルランナーも3,4人としかすれ違わなかった。

ここは本当に穴場だ。

あ!? 教えちゃった!

忘れてね(笑)






関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード