プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

43年目にして大相撲 デビュー

 
2014/05/22(Thu) Category : 日記
先日、尊敬する先輩の計らいで大相撲に招待をして頂いた。

43年間生きて来て初の大相撲観覧だ。

大相撲のぼり

しかも、スペシャル・リングサイド(呼び名が分からないので・・・)

両国国技館に入るまでは正直ナメてましたが、会場は大盛り上がり。

取組

おまけに取組の一つ一つが緊張した雰囲気で、どれも気迫に満ちており一試合一試合に釘付けになる。



あ~、これこれ。

相撲1


横綱 白鳳の達舞。

横綱


いやー、僕は相撲は「関心の輪」の外の無関心事でした。

ですので力士の名前も知らないし、誰が旬なのかも知らないが、最後には我を忘れて夢中になっておりました。

締め



これは正に接待には持って来いの最高のアイテムです。

全容

今度、誰かを連れて来たくなりました。


こんな社会勉強をさせてくれた先輩に本当に感謝です。

大事な大事な第7の習慣である

「刃を研ぐ」の活動が出来ました。

このノリで今度は歌舞伎でも見に行こう!






関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
