プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

社員総会

 
2014/02/17(Mon) Category : 会社
さて、今日は社員総会の日。

去年の年間MVP受賞者の発表と、今年1年間の「年間ビジョン」の発表は物凄く大事なことなのでお店を午後開店にし、午前中の1時間という短い時間ではありますが、総会を実施することとなりました。

総会1

弊社は規模は小さいですが「年間ビジョン」を示し共有することは非常に大事です。

何故ならばビジョンを共有しないということは、地図を渡さずに「今年もジャングルを頑張って進むぞ~」と、気合だけで言うようなものだからです。

この“地図を渡す” “地図を共有する”作業は絶対に必要なのである。





そして、お待ちかねの「年間MVP」の発表と授賞式。

これも会社の規模が小さいに関係なく、頑張った人は皆の前で褒め称えなければならない。

何故なら、一番の理由は頑張った本人達のモチベーションアップ。

そして、もう一つの理由は、この会社のMVPの理想を皆がイメージ出来るよう、誰が受賞をしたかを明確に認識させることだ。

例えば「あ~、この人の行動を会社は評価するんだ~」

みたいな感じにだ。



先ずはアルバイト部門。

総会2

お次もアルバイト部門。

総会3

上記の両名は共に子育ても同時にするスーパー・ママ達だ。



お次は社員部門二人。

総会④

二人とも元気溢れるフレッシュなスタッフ達だ。

総会5

本当におめでとうございます。



最後はサプライズで各受賞者に深く関係する間柄の人からの送られた手紙を仲の良い仲間が読み上げる。

総会6

短くてアットホームでシンプルな社員総会だったけど、皆さん楽しんで頂けたかな~?

改めて、受賞者の皆さん、おめでとうございます。

そして、今年も元気良くつっ走って行きましょうね~!




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
