プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

「7つの習慣」 アルバイト編

 
2014/02/06(Thu) Category : 会社
前回の社員向け「7つの習慣」セミナーを自社で開催したところ、案の定かなりの評判で、社内幹部から熱い熱い要望により実施することとなったアルバイト・スタッフを対象とした「7つの習慣」セミナーを昨日、今日の二日間で行いました。

皆さん、本当に自身の“気付き”との対話と向き合い、道が開けた感じの人もいれば、もがく人もいてと、本当に楽しい一時であったと講師を務めた僕自身も嬉しい次第です。

午後

しかしながらシフトの関係上、本来ならカリキュラムを3日間で実施しなければならないのを2日間と短縮をして行いました。


よって、早口でセミナーを進行したり、ためになるDVDも幾つも割愛し、個人演習やグループ・ディスカッションも急がせたり致しました。

そんな感じの進行だったので

「みんな、シッカリと腹に落ちてくれたかな~」

「沢山の気付きを発見してくれたかな~」

と、本当に申し訳ない気持ちで終盤はセミナーを進めておりました。

午前 (1)

ですので僕自身、そんな気持ちの部分があるので不完全燃焼です。

そんな彼らには、各習慣の中で今一わかり辛かった習慣や解説。

また、もっと深く知りたい部分や見てみたいDVDがあれば幾らでも時間を作り教えに出向くので、何なりと申し出て欲しいと強く強調しセミナーを終了しました。

スタート

ですが、そんな内容のセミナーだったてめ、急遽ですが

「基礎原則から第一習慣~第七習慣までの振り返りダイジェスト」

と題した一日セミナーを開催することにしました~!!


折角なんだから、どうせだったら

み~なでしっかりとハッピーになろうね!








関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード