プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

谷川真理ハーフマラソン (盲人伴走)

 
2014/01/13(Mon) Category : マラソン
12日の日曜は谷川真理ハーフ・マラソンでした。。

今大会のハーフを1時間45分の目標で走る盲人ランナーのお手伝いでです。


見て下さい。
本当に谷川マラソンは人気の大会です。

スタート前

少し緊張気味のKさん。

目標が1時間45分なので今日の作戦は終始(5分/㎞)のイーブンペースで最後の500mをダッシュして45分を切るイメージだ。

DSC_0410.jpg

そしてスタート

序盤は予想以上に渋滞に付き合わされる。
その結果、折り返し地点の10.5キロ地点でタイムは59分。

マズい、終盤は(4分40秒/㎞)で走らなくては45分台は無理だ。

折り返しからランナーもバラけ始め、渋滞は解消したので盲人ランナーのKさんと意思確認をし、後半は可なりのペースアップをすることに。

結果、終盤の10.5キロのタイムは50分で走り終えた。

前半を59分で折り返して、ゴールまでは50分で帰って来たことになる。

最終的なタイムは1時間49分と目標より4分届かずでしたが、渋滞が無ければ43分は出せたと思うほどの実力でした。



結構、疲れましたね!

そして、頑張りましたね!

  Kさん!

ゴール後 (1)

そんなKさんは明日もハーフマラソンに出るそうです。

何とお相手の伴走者は彼女だそうです。

なんともハッピー、ハッピーな(笑)!

Kさん、また何処かでお会いしましょう~。







関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード