プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第4回鋸山アドベンチャーフェスタ&トレイルランレース

 
2013/12/21(Sat) Category : 未分類
今日は館山は鋸山へやって来てます。

どうです、この素晴らしい景色。

南房総風景


僕はここ南房総の海が大好きです。

おっと、今日は海ではなく山に用事があり、ここ鋸山へやって参りました。

毎年恒例、「第4回鋸山トレイルランレース」出場にです。


見て下さい、年末の大忙しの時期にも関わらず、この参加人数。

DSC_0434.jpg

今年最後の走り収めということもあり、忘年会シーズンの真っ只中でもなんのそのってな感じですな。


勿論、そんな僕も忘年会の前半が終了し、来週には後半戦が控えておりますが、この年末のトレイルランは逃せない。

スタート前は少々肌寒いですが、元気に半袖と短パンで行きますよ~!

DSC_0435.jpg



さて、今日は皆さん忘年会の酒漬けで本調子ではないはずなので、もしや上位を狙えるかも!?
といったセコい考えと期待を抱き、久々のスタートゲートの真ん前をトップランナー達と並ぶ(笑)

DSC_0436.jpg


そして

     スタート!


前半と中盤は良い感じで食らい付けてます。

DSC_0440.jpg

上りも練習の成果あって、グングンと上れます。


ただ、何だか体が重い。

ビルドアップ感はあるものの、体に軽やかさを感じられない。

DSC_0438.jpg

何だか重いよ。



後半20キロ地点で軽いハンガー・ノック現象を起こす。

前半に攻めすぎたな。

ここから約2~3キロをダラダラと走る。

DSC_0443.jpg

得意の平地も後続ランナーにボコボコ抜かれる有り様(トホホ)



ゴールまで残り4キロを示すこのレースの名所に到達。

DSC_0445.jpg

因みにここが何処だか分りますか?
何か見覚えがあるでしょう・・・。
そう、ここはあのヒーロー戦隊ものや仮面ライダーシリーズのお約束の撮影場所なのです。


ここから調子も戻り本来のペースを取り戻す。

最後はシッカリと下って。


     ゴール!

DSC_0444.jpg


タイム:3時間55分120位/700人中

因みに去年のタイムよりも2分10秒遅れ。

可なり悔しかったですが、気持ちよく走れたから良しとしましょう!

それでは年越しまで残り10日間ですが、張り切って行きましょう。


そんなこんなのトレイルランでした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード