プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

UTMB (後編)

 
2013/09/06(Fri) Category : トレイルラン
もう、70キロ地点に差し掛かっているだろうか。

時刻は昼前か?

今度は昨晩の冷え込みとは打って変わっての猛暑。

二日目暑い


見てくれよ、これを。
何だか今にも神々が降臨してきそうだ。

二日目9 (1)


子供の頃からよく目にしてきた写真の世界に紛れ混んでる気分だ。

二日目昼


ん?
大きな村が見えてきたぞ。
クールマイヨールか(笑)

二日目クールマイヨール?5



昔の時代背景の映画に出てくるような家々の中の石畳の上を走る。

二日目6.5

こんな所に住んでみたいな~。


おっ?これは。
間違いない、クールマイヨールに到着。
ここで予め預けておいた、この黄色のドロップバックを拾い、後半戦のウェアに着替える。

二日目7ドロップ (1)

二日目7ドロップ (2)

ここまでの足切りまで残すところ1時間だった。
よって一時間後ろに足切が迫って来ていると言うことだ。
これって休めんよね~。
だから着替えを終え、トットとこの場を後にするとに。


夜が近づくと、また一気に冷え込む。

まだ日は完全に暮れてはいないが、ここで防寒装備。

二日目16時1

また、あの苦手な寒さとの戦いをと考えると「ゾー」とする。

二日目16時2


そして、2回目の夜を迎えることとなった。

幸いにも予報では今夜が零下まで落ちる予定であったが、初日の夜よりは多少暖かかった。
が、ここに来て胃が悲鳴を上げ始める。
何も受け付けない。
スポーツドリンクも刺激物とみなし嘔吐してしまう。

初日夜

残り60キロ。

頼むからもってくれ・・・。

この夜、初めての経験となる睡魔と戦う。
皆さん、走りながら夢を見たことがありますか?
僕はこの夜、2度も走りながら夢を見ました。
結構な苦戦を強いられたが、何とか睡眠を取らずと朝を迎える。

さー、最後の朝だ。

分かるかな~、目が充血してるでしょう?
さっきまで睡魔と闘っていました(笑)
いや、今も・・・。

三日目8時3


さ~、頑張って腕を振ろう。

二日目9 (2)




ラスト20キロを切った時点からスティックをバックパックに戻し、両足で上り下りをすることに。
太腿に負荷は掛かるが、間違いなくこの方が瞬発力とスピードは速くなる。

さて、この絶景もこれがもう見納めだ。

三日目昼見納め

それじゃ、最後は頑張って走ってゴールまで行こう!

三日目10時1

三日m11時1



この山を下りきったところでゴールが待つシャモニーの村へと入る。



村が見えた!?

村に入ると、沢山の人だかりで帰って来る選手たちを迎えてくれた。

途中からは、いつの間にか人の作る道が出来ており、その間をハイタッチをしながらゴールまでへと導かれる。

この時、本当に涙が出そうだったよ。




そして、

こんな後方の選手であるに関わらず、盛大な歓声に包まれ



           ゴール!

__.png


17078527.jpg

時間:44時間55分(制限時間46時間)
長い距離で考えると残り時間1時間05分はギリギリ・セーフだよ。
1482位/完走者1685人/エントリー2300人


しかしヤッタ!

されどヤッタ!

目標を達成してヤッタ!

168キロを走りきってヤッタ!

体はボロボロだが笑顔が止まらない(笑)

念願だったUTMBフィニッシャー・ベストもGETしてヤッタ!

フィニッシャーベスト


モンブラン最高!

168キロ最高!

UTMB 最高!


それでは
本ブログのサブタイトルでもある
中年男の「ウルトラ・トレイル・デュ・モンブランへの道」を終了させいて頂きます。
今まで、沢山の応援、ありがとうございました。






関連記事
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

感動しました

今までひっそりと応援し続けていました。
完走おめでとうございます。
ブロクまだまだ続きますよね?

 

感動した!

成せば成る、成さねば成らぬ何事も!
おみごとでした。
ゆっくりお休み下さい。

 

おとトラさんへ

感動だなんて!
ありがとうございます。
でも、まだ「誰のため」の活動は何一つしておりませんで、まだまだ凡人です。

ブログの今後は・・・
只今、検討中です。

 

てよんさんへ

未だ足の浮腫みが取れず痛いです(笑)

成せば成りますね!

僕自身も、僕自身の行動に驚いております。

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード