プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

嫁をアルプスに(後編)

 
2013/08/18(Sun) Category : 登山
ここまでの「吊り尾根」をサクサクとこなし、前穂高中腹の「貴美子平」へ到着。
あの道標の直ぐ向こう側に行くと行き成りスッパ抜けた高度感溢れる難所があるが、嫁の顔を見ると余裕をかもし出していたので未だ黙っていることに。

ここで少々腰を下ろして
いざ、スタート。

スタートして直ぐにこの光景を見て

君小平01

嫁、黙る・・・。

嫁、凍る。

嫁、亀より遅いペース。

更に斜面に角度が着くと

穂高下山君小平

嫁、固まる。

僕、笑って見ている。

未だまだ延々と続く難所に

嫁、完全に沈黙する。

この貴美子平~岳沢までのルートは結構怪我人が続出しているルートなので最後まで気を緩めずに。

最後はこんな長ハシゴ。

穂高下山梯子


そして、最後の長梯子を降りて大体の難所は終了。

よく頑張りました!




途中、岳沢名物の天然クーラー「風穴」で一休み。

21.jpg

これがね~、本当に気持ちが良いんですよ~(笑)

22.jpg

漸く家内に笑が戻り残り上高地まで間に今回のフィードバックを。
家内曰く、最初のザイテングラードが一番怖かったとのこと。
山小屋での一泊も新鮮で印象深かったらしい。

そして、上高地へ到着。

あの山の上から降りてきたんですよ~。

上高地から穂高を見ると


最後は勝利の「愛スクリーム!」

24.jpg


そんなこんなの北アルプス登山でした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード