プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

メイクアップ研修

 
2013/07/14(Sun) Category : 会社
先日、弊社での初めての試みである

「メイクアップ研修」〈指導者育成〉の日

受講対象者は弊社自慢の女性社員3人全員です。

皆さん、始まる前からワクワク、ドキドキ!

何てったって、綺麗になれて、しかも他の仲間達をも綺麗に出来る術を習うわけですからね~。


そんな中、研修はスタートし出だしから明るく華やかで、笑いの絶えない雰囲気で研修が進みます。

写真 1


皆さん真剣です。

メモも取ります。

先生の話をしっかり聴きます。

で、笑いの華も咲きます。

写真 2


今日は僕も隅で先生の話を聴いていて大変勉強になりまた。

ビジネスに置いてメイクには「NGメイク」と「goodメイク」の二通りあること。

メイクも仕事の内、とのこと。

後、メイク自体の知識。※(これは男としてね)


そして、不思議な光景を目の当たりにする事となる。

研修中、徐々に綺麗になって行くに比例して、彼女達が自然と笑顔が素敵になって行き、笑顔の数も増え、最終的には元気になって行くのだ。

「女性って綺麗になると“元気”なるんだな~」
とこの時、そう確信した。

確かにやり甲斐のある職場環境や雰囲気、待遇や制度といったものも大事な“元気”の源泉だが、女性の場合は「綺麗になる」ことも充分に“元気”の源だ。


研修も無事終わり最後に記念写真。

皆さんの“ビューティーぶり”に思わず僕が照れて手元が震えてしまったよ。

写真 3

それじゃ今度は共に働く仲間達を綺麗にしちゃって下さい。

それでお客様はハッピー!

仲間もハッピー! 旦那もハッピー! 彼氏もハッピー!

子供もハッピー!
 み~んなハッピー、ハッピー!(笑)


そでは皆さん、お疲れさまでした。




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード