プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

充実した週末

 
2013/06/30(Sun) Category : 日記
さて、週末の昨日はこんな日でした。

先ずは午前中に自宅の市川から会社のある稲毛海岸までの20Kラン。
この日はお休みの日だが会社の直ぐ隣には僕の通うスポーツ・ジムがあり、会社の駐車場には僕の車と着替えがある。
そして、ジムでシャワーを流し電車でまた自宅に帰る何時ものパターンだ。

それでは早速。

昼練

丁度良いタイミングで日差しも出てきた。
しかし、暑すぎる。
暑い、暑い、ダメだ・・・死にそう。
暑さ慣れしていないのだろう、可なり暑さに応え、なんと5回も歩いてしまった始末。

どうにか1時間50分掛けて目的地のスポーツ・ジムに到着。
して、着替えを取りに車に行くと、ここでショッキングな出来事が!

なんと車のキーを忘れて来てしまったのだ!

しょうがない、取る手は一つ、汗臭いこのままの格好でバスと電車で帰るしかない。
臭い、臭い、暑さの次は臭さとの戦いだ。

車中を共にした市民の皆さん、本当にすみませんでした。



漸く自宅に着くと直ぐに汗を流し、今度は家族でアキバへGO!
そう、新居に未だ設置していないクーラーを購入しにだ。

しかし、この日は購入せずのブラり散歩だけ。

アキバ

結論から言うとアキバなのに価格が高いからだ。
今は価格ドットコムで直ぐに相場が出るから便利だよね。
でもiPhone世代でない年配層は餌食にされるんだろうな・・・。




この散歩で僕も家族ももうクタクタ。
だから今晩の締めは先週に引き続き

「鉄板パーティー」だ。

実はこの時にために子供達は朝飯と昼飯を少なめにし、僕と嫁に限っては朝と昼を摂っていないのだった。

だから、食う、食う、食いまくりの約1時間。

鉄板


皆、苦しくなるほど食べので、食後は何故かマット運動の授業が開始。

娘の苦手とする“側転”を少々の指導で修正させて見事クリアー。
ついでなので息子にも指導し、これまたクリアー。

娘側転

調子に乗って「じゃ次に苦手なのは?」とアッパ(僕)も楽しんでいたらオンマ(家内)に
「下の部屋にドンドンと迷惑かけるでしょう!」
と怒られた(笑)

ならばと、下に響かない“腕立て伏せ”に何故か移行する。

腕立て

気がついたら僕も子供達も汗ダク。

ゲラゲラと笑いが止まらない、そんな充実した一日でした。



関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード