プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

こんな週末でした

 
2013/06/17(Mon) Category : 日記
UTMBまで残り3ヶ月を切り、そろそろ週末休みにもトレーニングを組み込まなければ。

と、そんな今日の僕のスケジュールは子供を遊びに連れて行くことと、散髪屋に連れて行くことだ。

だが、UTMBまでの間は週末もトレーニングをさせて欲しい事を嫁には事前に伝えてあるため、3時間早くに行動開始し、自宅の市川から稲毛海岸の僕の通うジムまで走ることに。
と言うか、当分週末はこのトレーニング・メニューだ。

今日は少し体にムチを打つのと、やはりフォームの改善のためファイブ・フィンガーで走る事に。

ファイブ


先週土曜は晴れのち曇りの蒸し暑い日和で、終始スチーム・サウナの中にいるようだ。

今日はこんな日のために新調したJiNS製の度入りサングラスも着用。

新グラサン

我ながら本当にサングラスが似合わない(笑)


こんな暑さの中、しかも久々のファイブ・フィンガーでの走行は可なり応えた。
500mlのボトルを3本空かし、24キロを約2時間45分掛けてのLSD。
これが中々くたびれたよ。
この日には何と去年の11月の「本気のマラソン」以来の体重が70キロを切って「69キロ」に。
これは嬉しい!

行きつけのジムでシャワーを浴び、今度は電車に乗り再び自宅のある市川へ。


お次は子供らの相手だ。
未だよく分からない、越した先の市川駅周辺を散歩がてら散策する。
歩けば歩くほど見えてくる市川の特徴だが、江戸川よりも千葉寄りはやはり田舎だ。

散髪の時間になったので子供達を散髪へ。
ここで1000円クイック・バーバーを初めて利用してみる。

1000円バーバー

二人で掛かった時間は10分以内、しかも2000円。

これは世の主婦の味方だ。

これからも利用させて頂く事としよう。



さて、今日は久々の家族揃っての自宅ディナー。

僕のリクエストでホルモンに決定!

実は今日、夕飯をより楽しむために僕も嫁も子供達もあえて昼飯は抜きでこの夜を迎えた。

ホルモンディナー

食って食って食いまくったよ。

あの写真に写っているボールを全部ね。

でもね、後日体重計に乗ったら前日の69キロからたったの2キロしか増えていなかったよ。

ムフフフ(笑)




関連記事
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード