プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第70回 富士登山競走(山頂コース)

 
2017/07/28(Fri) Category : トレイルラン
さー、やって来ましたよ~、とうとうこの日が!

5合目コースでの山頂コース・エントリー権獲得から3年ぶりとなる富士登山競走の日が~!!

スタート会場は大盛り上がり。

雰囲気もかなり殺気立っています(笑)

2017072801.jpg

そんな僕も気合十分。

なんてったって、この3年間で可なり走力を上げたからね。

さて、目指すは富士山頂ゴールを制限時間内に通過するのみだ!



結果は・・・。


なんと、惨敗。

関門時間を越えてしまい、5合目小屋で足切りにあいました(涙)
しかも、3年前のタイムよりも1分も遅く。

「なんでだよ!」

2017072802.jpg

このような内容となった理由は、これから数日間掛けて原因を探ります。

これにめげずに来年からまた頑張ろう!



写真中央の女性はラン仲間のKさん。
今回、5合目コースを無事制し、来年の山頂コース・エントリー権を獲得しました。
おめでとうございます。

2017072803.jpg

その両サイドを山頂コースを仲良く足切りにあったオッサン二人で囲みます(笑)



そんなこんなの

何とも情けない結果となった

富士登山競走でした。

それではまた


SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ベターですが、2017年だから雲取山へ。

 
2017/07/23(Sun) Category : トレイルラン
今週末はどうしても今年中にコンプリートしておきたかった雲取山へやって来ました。

2017072301.jpg

2017年の年に2017mの標高の山だからです。

とはいっても、今日はガチのトレーニングで来ております。

頂上までは大体13キロぐらいかな?

初めての山なので、タイム予測は出来ない。

なので、今日の目標はとにかく歩かずに頂上まで行く!だ。



のっけから身体が軽い。

比較的に傾斜が緩いのもあるが、同時に上りが強くもなったような気がする。

2017072302.jpg

途中の七つ石山小屋に1時間7分で到着。

一息つくことなく先へ進みます。


そこから長らく走り易いコースが続き、1時間22分で“ブナ坂”へ到着。

2017072303.jpg

ここも休まず頂上目指します。

ここからは突然森が少なくなり視界が広がる。

2017072304.jpg

ブナ坂を境に景色が抜群に良い!


そして、あっという間に頂上に到着。

時間にして2時間01分。

サブ2ならず(笑)



こんなのも立ってました。

2017072305.jpg

どうです。

2017年に標高2017mの山へ来ました。

単なる自己満足ですかね~(笑)

こんなのも立ってました。

2017072306.jpg

おや?

遠くに富士山がハッキリと見えますね~。

2017072307.jpg

来週はあそこで富士登山競走にチャレンジしてきます。



あ、そうそう。

実は今日、ここ雲取山で偶然にも世界の喜美乃ちゃんとお会いしました。

2017072311111.jpg

何だか世界のオーラを感じました。



そんなこんなの雲取山トレイルランでした。

それではまた


SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

野沢温泉4100 マウント・トレイル

 
2017/07/16(Sun) Category : トレイルラン
連休中日は野沢温泉にやってきてます。

そう、温泉に・・・ではなく山を走りに。

野沢温泉トレイルラン、距離は65キロ。



スタートは大盛り上がりです。

20170716111.jpg


今日は暑い熱いレースが予測されるでしょう。

それではスタート!


この大会は野沢温泉を中心に周りにそびえる三つの山を駆け上る。

そして、トランジションエリアをこのスタート会場。

なので、このスタートしたらこの会場を2回戻ってきて3回目にゴールするって設定。



今現在、ここは二つ目の山に差し掛かってます。

_20170716_192927.jpg

見て下さい。

何だかエキゾチック・ジャパンな感じですね~。



と思ったら、こんな難所も。

IMG_20170717_141451_304.jpg

この地点で約35キロ地点。

実はこの時、途中雨も降ったものの、それが余計に湿度を高めてミスト・サウナ状態。

なので、思い切って上着を全部脱いじゃいました(笑)



漸くゴールを近づくも、ここで体調に異変が。

ゴールまで残り3.5キロで体に何も異変が無かったので、携帯していたボトルの中身を全て捨てて軽くする。
「よし! 最後 飛ばすぞ!」と加速。
すると、1キロを走ったら突然の手の痺れ、目眩、呂律不良・・・、またしてもやってしまった。
恐らく電解質不足であろう、ゴールまでのたった2.5キロの間に2度も腰を下ろしてフリーズ。

この約2キロを走り切るのに約20分も掛けてしまった。


最後はボロボロでゴール!

IMG_20170717_141543_666.jpg

タイムは10時間45分26秒

いや~、この野沢トレイルは中々手強かったですよ。



そんなこんなの
野沢温泉マウント・トレイルでした。

それではまた


SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

二日連続 追い込んだぞ!

 
2017/07/09(Sun) Category : トレイルラン
土曜日、ラン仲間と共に富士山へ。

今週末に参戦する富士登山競走の準備のための追い込みだ。

午前練、五合目に着くや否や、いきなりの坂を走らされシゴかれる!

2017070801.jpg

そもそも坂が弱いのに、そこに輪をかけて酸素が薄い。

これは本当に死ぬかと思ったよ。



午後練は五合目のトレイルを約15キロ走る。

午前練は不甲斐なかったので自身に喝を入れる。

2017070802.jpg

ふ~、もうダメだ。

おじさん限界です。



練習が終わり、今日は千葉に帰らずに山梨市駅周辺のサウナで夜を過ごす。



日付が代わり、日曜の今日はSOTA練だ。

こちらの練習も午前から急坂を走らされた。

昼飯時間ではあまりの暑さと体の疲労でご飯が喉を通りません。

2017070901.jpg

午後練が恐怖です(笑)



午後練開始。

あの写真奥に見える大きな山、棚山の頂上までのピストンとのこと。

2017070902.jpg

この時、気温は30度を超えています。


女子にも抜かれ、常に最後尾で何とか最後まで付いて行き頂上へ。

2017070903.jpg

46歳のオジサンが無理して何やってるんだろうか・・・。



ま、でも楽しいことも苦しいことも、チャレンジすることも、スペックアップすることも、まだ動ける今の内にだ。

2017070904.jpg

だから、こんな週末の過ごし方も

これはこれでイイ~。


それではまた


SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今年も恒例の「北丹」出陣

 
2017/07/02(Sun) Category : トレイルラン
さー、今日は個人的な毎年の恒例行事、北丹沢12時間耐久レース出陣の日。

因みに前日にどの戦闘服をチョイスしようかと悩みましたが、燃えるレッドにしました。

2017070201.jpg

最近の夏の僕のお気に入りウェアがこの2組ですが、ブルーはタイムや順位を気にせずレースを楽しむ時用で、レッドはタイムを狙いに行く時用です。

ま、皆さんにとっては、どうでもいい情報ですが(笑)



さて、そういう訳で、今日はタイムを狙いに行きますよ。

2017070202.jpg

目標はサブ7です。



結果は・・・。



第2関門の29キロ地点であえなく撃沈!

電解質不足に陥り、フラフラするは、力は抜けるは、呂律は回らないはでクライマックスの急登に行く前にゼッケンを外しました。




韓国のレジェンド、沈在徳兄さんは見事総合5位。

年代別では1位でした。

2017070203.jpg

やっぱ表彰は格好良いな~。

俺はこれからも精進しなくては。

そんなこんなの北丹でした。

それではまた。


SEE YOU!





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード