プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第4回 SPAトレイル ミドルの部

 
2017/06/25(Sun) Category : トレイルラン
本日はSPAトレ出場のため、ここ草津に来ております。

2017062501 (1)


と言っても今年はロングではなくミドルの部。

距離にして約39キロ。

では早速スタート位置に。

2017062502.jpg

皆さん、久しぶりにトレラン・シーズンの幕開けなので表情がピリピリしてますね(笑)



今日の出場目的は1週間後の北丹沢レースのための練習。

なのでタイムや順位は気にせず、只々追い込むことが目的です。

前半から突っ込みました。

汗が滝のように流れました。

25キロ地点で既に電池切れ。

ここから残りの13キロを気力を振り絞り攻める。

そもそも、これが今日の目的。

ラスト2キロは流石に歩いてしまった。

2017062504.jpg

で、何とかゴール!


今日の作戦は只々突っ込むと言うノープランな戦略でしたが、終わってみれば25位。

2017062503.jpg

ま、上出来でしょう!

そんなこんなの

SPAトレでした。

それではまた


SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

孤独なオヤジの高尾な週末

 
2017/06/11(Sun) Category : トレイルラン
今日は高尾でボッチ練。

最初は重い腰を上げてイヤイヤ新宿線に乗る。

なんせ千葉から1時間40分ですからね(笑)



漸く高尾山口駅に着き、さっさと支度を済ませイザ入山。

今日は南高尾から入ります。



2時間掛けて見晴台。

2017061101.jpg

このコースは何時なん時も人が居ない穴場コース。



順当に城山へ。

2017061102.jpg

ここから弁天橋へ一気に下ります。

2.4キロの距離を一気に。


そして、弁天橋の城山登山口茶屋へ到着。

2017061104.jpg

ここで既にコーラを一気飲みしたいモードだったが、ここは我慢ガマン!


さて、ここから今来た道をそのまま上ります。


漸く中間ゴールの本日二度目の城山へ。

ここでご褒美の昼食を頂きます。

2017061105.jpg

カレーうどんとキンキンに冷えたコーラは格別!



さーて、それでは高尾山口に帰りますか。

2017061106.jpg

そんなこんなの

孤独な大人の贅沢な休日でした。



それではまた

SEE YOU!



 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

2017 奥武蔵ウルトラマラソン

 
2017/06/04(Sun) Category : マラソン
本日は奥武蔵ウルトラにチャンレンジ。

この奥武は以前からコンプリートをしたいと思っていた本命の大会。
だから、今日は本当にワクワクドキドキします。

と同時に、前回の野辺山ウルトラを55キロ地点でリタイアしておりますので、その屈辱を晴らすためのレースでもある。

先週、山で痛めた右太腿の筋肉が心配なので、今日はタイムは狙わずに・・・。



会場は既に大盛り上がりです。

2017060401.jpg

因みにこの大会の特徴は、距離は78キロとウルトラにしては短めの距離ですが、高低差は恐らく国内のウルトラの中ではトップクラスで、とにかく急勾配なアップダウンをひたすら繰り返す、心臓破りなコースとなっている。

今日の僕の目標はタイムは狙わずのあくまで完走目的ではあるが
「上りでは最後まで一度も歩かない!」をメインの目標にしチャレンジすることとしました。

それでは、いざ

   スタート!


最初の20キロは麓の緩やかなアップダウン・コースを走ります。

そして、それを過ぎると本格的な峠走に入ります。

2017060402.jpg

急勾配が伝わりますかね~。
僕の表情が辛さを物語ってますね(笑)



この後、55キロ地点の折り返し地点からの復路に差し掛かると、往路とは打って変わっての下りっぱなしのコースに。

心配していた右足太腿の筋肉に違和感が・・・。

ここは大事に大事に労わりながら下る。

2017060405.jpg

何とか無事に麓に辿り着いた。

そして、無事にゴール。

タイムは8時間42分。

僕としては満足のゆく結果だ。


さ、次からはいよいよトレランのシーズン到来。

頑張るぞい!

それではまた。


SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード