プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

第23回 野辺山ウルトラマラソン

 
2017/05/21(Sun) Category : マラソン
今回は野辺山ウルトラに参加するため、ここ八ヶ岳に来ております。

この大会、知る人ぞ知る国内最高難度のウルトラ・マラソンで、僕はウルトラ・マラソン5度目の挑戦でこの野辺山に挑む。

時間は早朝5:00。

スタート会場は既に大盛り上がり!

2017052101.jpg

今日は気温の急上昇が予測されたため、急遽ですが暑さ対策のために給水所で水を含ませ易いキャップをチョイス。

何も考えずに選んだキャップには「DNF」のロゴが。

2017052102.jpg

考えてみれば、これは何だか縁起が悪いよね・・・(笑)


そして、漸くのスタート!

八ヶ岳の麓を駆け抜けます。

2017052103.jpg

雲一つない、見事なまでの八ヶ岳連峰を正面に眺めながら走ります。

空気も美味しい!

しかし、スタート場所の標高が既に1100mで、最低標高が880mの最高標高地点で1900m。

そう、空気が薄いのである(笑)



ここは25キロ地点だったかな。

2017052104.jpg

まだまだ余裕です。



要所要所で八ヶ岳が姿を現す前半のトレイル区間。

2017052105.jpg

この時は未だこの野辺山ウルトラの恐ろしさを微塵も感じることは出来なかった。



9時を過ぎた頃から急激に気温が上昇。

2017052106.jpg

暑い! 暑すぎる!

体感温度で35度はあったと思う。

50キロの関門を6時間で通過。
残りの50キロを8時間で走ればクリアだ。
しかし、この50キロ地点から55キロ地点までの、たった5キロを走るのに1時間も掛かった。
そう、余りの暑さに堪えられず、日陰のある自販機を見つけて長らく身体の火照りを覚ます。
休憩後も身体が思うように動かず。

55キロ地点まで7時間。
この後の後半には更に難所が待ち構えている。
ここへ来てペースもダウン。

どうやら、今の僕の実力はここまでのようです。

ここで、自らゼッケンを外しました。

2017052107.jpg

ロングのアスファルトに弱い、暑さに弱い。

この野辺山はしっかりと練習を重ねて出る大会でした。

また出直します。


そんなこんなの、苦~い野辺山ウルトラでした。

ではまた

SEE YOU!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第3回 上田バーチカル・レース

 
2017/05/03(Wed) Category : トレイルラン
GWのど真ん中は、真田幸村の里、上田にやって来ております。

ズーっと気になっていた上田バーチカル・レースに参戦するためです。

2017050301.jpg

このバーチカルレース、距離は短いが、とにかく急登を延々と上る心臓バックバクのスピードレースだ。


早速、レースは始まります。

と言っても一人ずつスタートするタイムトライアル方式。

これもバーチカルレースの特徴だ。

先ずは3キロ部の男子から。

2017050302.jpg

何だかドキドキして来ますね~(笑)



お次は女性陣。

2017050303.jpg

トレイル・ガールは本当に格好良いです!



ラン仲間のKさんがスタートしました。

2017050307.jpg

2017050308.jpg

頑張れ~!!!!



僕の番が近づいております。

ドキドキ、ワクワク!

2017050304.jpg

ラン仲間のNさんとの順番は直ぐ後ろ(笑)

共に頑張りましょう!




それではイヨイヨ僕の番。

計測チップをかざして。

2017050305.jpg

いざ、スタート!

2017050306.jpg

スタートして直ぐに太郎山登山道に入る。


これが中々の急登!

写真では分かり辛いと思いますが、結構な斜度です。

2017050333.jpg

もう、心臓が飛び出そう・・・。




途中にラン仲間のOさんと。

2017050344.jpg




そして、漸くのゴール!

2017050311.jpg

タイムは1時間10分台

早い人達は40分台でゴールしてます。

スゴ!




共に闘ったラン仲間と頂上での一枚。

2017050312.jpg


いやー、本当に心臓バクバクの後半は目眩もしましたが、最高のストレス発散になりました。

ありがとう、上田。

ありがとう、バーチカル!

ありがとう、真田幸村!

2017050313.jpg

それではまた


SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード