プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今宵はホルモン・ミーティング

 
2016/12/27(Tue) Category : 日記
今宵は家内と二人で湯島でホルモン・ミーティング。

ミーティング内容は今後のレース計画について。

うめだ

と言っても、ミーティングは最初の15分だけ。

後は只々食って飲むだけ。

ほるもん

そんなユルい感じです。

今日も美味しかった~。

そでは、また。


SEE YOU!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第1回 房総横断トレイル&アウトドアクエスト

 
2016/12/17(Sat) Category : トレイルラン
さー、今年もやって参りましたー!
毎年恒例の地元開催「鋸山トレイルラン」

今年からは「鋸山トレイルラン30K&15K」と「房総横断トレイル70K」とを合体させ、「房総横断トレイル&アウトドアクエスト」という名でリニューアル開催となった。

先週の伊豆トレイル・ジャーニーに続き今週末も快晴なーりー。

2016121701.jpg

気温は体感温度で16度程でしょうか。

さすが南房総、中々のポカポカ日和です。

ローカルとはいえ、皆さん今年最後の走り納めなのでしょうか、結構な数のランナー達が参加されております。

2016121702.jpg

スタート時間が迫って来たのでポジションに立ちます。

勿論、先頭です。

2016121704.jpg

何故でしょう、出身である千葉県開催のせいか、毎年鋸山トレイルは気合が入ります。

今日の目標はズバリ20位以内を目指します。

と同時に、今日は30Kなのでテスト的にバックパック・レスで挑むことに。

2016120705.jpg

それでは、いざ。


     スタート!


出だしは先頭集団の皆さん、何故かスローなペースでの展開。

ここ最近、得意となった斜度10%の坂を歯を食いしばって先頭集団に・・・いや、第2集団に食らい付く。


コースも従来のとは違うコース設定となっているので作戦の立てようがないが、序盤がスローな出だしなので助かった。

コースが変わったといっても、鋸山名物である仮面ライダーの撮影場所で有名な採石場はコースに設定されております。

2016121707.jpg
(※お借りした写真です)

いつ見てもこの光景は圧巻だ!


鋸山でのトレランなので、車力道も勿論設定されております。

2016121706.jpg
(※)



そして、ラストは緩やかな下りの林道をガンガンに降りて

     ゴール!


気持ち的にはアッという間に終わった。


ゴール後、記録証を見てビックリ!

何と男子総合で・・・6位!?

感覚的には僕よりも前方には10人以上は存在すると思っておりましたが、何と入賞してました(笑)

てな訳で、初の表彰式。

2016121708.jpg

2016121733.jpg

ローカルな大会とはいえ、初の表彰は本当に嬉しいです。


サンタさんともパチリ。

2016121709.jpg

今日、ウェアをサンタ・カラーにして来た甲斐がありました(笑)



あっ!? そうそう。

嫁を忘れておりました。

嫁も、上から下まで僕のウェアで見事にゴール!

2016121710.jpg

タイムはさて置き、お疲れさま!



レース後は房総の幸を満喫。

写真の嫁の横にいるNさんは今大会の房総横断70Kの部で女子総合5位という凄い成績を叩き出した強者。

2016121711.jpg

ここから3人の止まらない暴飲暴食大会が始まった(笑)



富士山をバックに
それでは皆さん、良いX'masを。

ぼうそう



そんなこんなの鋸山トレイルランでした。

SEE YOU!










 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ITJ 伊豆トレイル・ジャーニー 71k

 
2016/12/11(Sun) Category : トレイルラン
いよいよ明日は自身2度目、嫁は初の伊豆トレイル・ジャーニーの日。

会場に着くや否や装備品のチェックを済ませ、ブリーフィング会場で大会説明を受ける。

2016121101.jpg

大会関係者は皆ノリノリです。



明日のコースですが、西伊豆の松崎町をスタートし伊豆半島中腹の山々を北上し修善寺でゴールする全長71.7キロのロング・コースとなっております。

2016121102.jpg



累積標高は中々のものですが傾斜は緩やかなので、比較的に終始走れるトレイルとなっており、これがこの大会のウリでもあります。

2016121103.jpg


前日受付終了間際の会場で世界の鏑木さんとバッタリ。
ミーハーな家内のため、一言お声を掛けさせて貰い写真をパシャリ。

2016121104.jpg

寒い中、親切に対応して頂きました。


宿に戻ると、前日の内にテーピングを巻く。

2016121105.jpg

よし、これで準備完了!

後は早くに寝るだけだ。





------〈大会当日〉-----

4時に起床、直ぐに準備をし5時に会場へ向かう。

今日、共に闘う戦友達と健闘を称え合って、いざスタート・ゲートへ。

2016121106.jpg



早朝6時のスタートなので未だ辺りは真っ暗です。

選手たちが点すヘッドライトが本当に綺麗で、会場は一気に盛り上がる。

2016121107.jpg

これで寒さも吹っ飛びました。



それでは、いよいよスタートです。

2016121108.jpg

行ってきまーす!



前回大会の(2015ITJ←去年の記事)では、僕のタイムが10時間58分でした。

よって、今大会では是非ともサブ10を狙いに行きます。



天城峠を過ぎた辺りからのトレイルは本当に絶景です。

2016121109.jpg
(※写真はお借りしたものです)

この辺りのトレイルは木々が無く、山々も平べったいので360度の大パノラマを楽しみながら走れます。

左下を見下ろすと駿河湾が一望できます。

2016121110.jpg
(※)

どうです、最高でしょう!

しかも斜度が緩いので、普通のマラソンのペースで走れちゃうから気持ちが良い。

2016121111.jpg
(※)

景色が開けているので、数キロ先のコースが見えるのもこの大会の特徴だ。



最終の第3関門を過ぎると、後はゴールまで約16キロの下りだけ。

2016121112.jpg
(※)

名残惜しいですが、この絶景トレイルに別れを告げる。



そして、漸くの

     ゴール!

2016121113.jpg


見事、サブ10達成!?・・・とは行きませんでしたが、自己ベストを39分更新出来たので「良し!」としましょう!


2016121114.jpg

タイムは10時間19分38秒。

ん~・・・まあまあ・・・かな?


そんなこんなの伊豆トレイル・ジャーニーでした。

あ!? そうそう。

嫁も無事、ゴールしました。


それではまた

SEE YOU!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

高尾 山練

 
2016/12/04(Sun) Category : トレイルラン
今週末は高尾に山練。

メンバーは最近僕が夫婦でお世話になっているウルトラプロジェクトの面々です。

因みに最近、体重が5キロも増えて78キロになってしまった僕ですが、頑張って清々しく付いて行きたいと思います。

2016120401.jpg

それでは早速、レッツゴー!



高尾山の稲荷山ルート登山口を7:00に出発。

2016120402.jpg

何時も混んでいる高尾山ですが、流石に早朝7時の稲荷山ルートはご覧のとおり、ひとけが無く、聞こえてくるのは僕らの息切れの音だけ。



暫くして高尾山の山頂へ到着。

2016120403.jpg

何時もならゴザを敷いて飲食をする登山客で一杯の場所も、この時間は全然いませんね。

お昼頃から混み始めるのでしょうね。



今日は雲一つない乾いた天候のお陰でしょうか、見事な富士が景色を際立たせます。

2016120404.jpg

暫し、景色を堪能したら、更に奥へと進みます。

因みに今日は今月末頃に開催される「東京八峰」終盤コースの試走です。



皆さん、早いランナーです。

僕と家内とで足を引っ張らないよう頑張ろう!




流石に5キロの体重増の重さは上りでモロに感じます。

2016120405.jpeg

何だか場違いな大男ってな感じですね。

皆で一気に標高を上げて来ました。

山頂での景色に一同うっとり。

2016120413.jpeg

僕の表情はダメダメです(笑)





3時間は走ったでしょうか、見晴台に到着しました。

2016120406.jpeg

見て下さい、最高の麓の景色です。



ここで腰を下ろしチョイと一休み。

2016120407.jpeg

シッカリとエネルギーを補給します。



少し休んだら残りは山練終盤戦。

下って下って下り倒せ~。

2016120408.jpeg

ここは南高尾ら辺ですかね~。

人っこ一人いない静かな森です。




嫁も下りがチョットはサマになって来たかな~?

2016120409.jpeg



そして、漸く麓に到着。

約6時間の山練、終了~!

2016120410.jpeg

皆さん、お疲れまでした。



最後は高尾山口駅直結の「極楽湯」で汗を流し

皆でご褒美のルービーで乾杯!

2016120411.jpeg

この後、話も大盛り上がりで、調子に乗って生ビールの特大2つも飲んじゃったよ(笑)

され、それでは「東京八峰」の本番は皆さん頑張りましょう!


あっ!? そうそう。

因みに今日のメンバーの殆どが1週間後に伊豆トレイルジャーニー(71k)に出場します。


そんなこんなの高尾 山練でした。

それじゃまた。

2016120412.jpeg

SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード