プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

日韓合同チームKorea cup100kマラソンPJ カウント・ダウン

 
2015/10/27(Tue) Category : マラソン
突然ですが、僕の所属するクラブの活動の宣伝をさせて頂きます。
視覚障害者達に希望と勇気を与えるため、日韓友好親善アピールのため11月21日の開かれるコリアCUP100Kウルトラマラソンに日本と韓国の視覚障害者と伴走ランナー達が一つのチームをつくり力を合わせて走破します。

de837340834895721bb4c75c29b8dd01846f7b74.jpg

これに伴い、クラウド・ファンディングを始めました。

ご興味のある方は一度活動内容に目をとおしてみて下さい。

活動内容とクラウド・ファンディングはこちらから見れます
https://readyfor.jp/projects/ultra-challengers





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

シリーズ・嫁を鍛える(今日は息子も)

 
2015/10/24(Sat) Category : トレイルラン
さて、今日は久しぶりの家族サービス。

とは言っても来週は家内2度目となる「ハセツネCUP」出場。
今度はサブ20時間を狙うらしいですが何だか怪しいものです(笑)


なので、今日は息子と家内、2人まとめて鍛えます。

場所はお馴染み筑波山。

2015102401.jpg

ほぼ、無理やりだったので、息子のモチベーションは可なり凹んでおります。





序盤から息子も家内も心拍数MAX!

2015102402.jpg

2人とも駄目だこりゃ・・・。




僕は二人を置いて先に進みます。

2015102403.jpg

今日もいつもと同様に山を3回上り下りして、最後は林道ダッシュです。



途中、何度も息子達と出会います。

2015102404.jpg

出会うと走る息子。

さっき、遠くから歩いているのを見てたよ(笑)・・・。



ま、何はともあれ山に入ると、それまで溜まったストレスが全部吹き飛びます。

そんなこんなの筑波山トレイルでした。


SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第9回 富士山麓トレイルラン

 
2015/10/03(Sat) Category : トレイルラン
今日は初参加の富士山麓トレイルラン。

距離が18キロしかないので今までスルーでしたが、今回は元教え子のトレラン初挑戦ということなので、喜んで友情出演を買って出た。

ま、UTMF後にこの大会で走れるかどうか不安だったが、当のUTMFでは途中リタイアしたので脚力には全く支障がない(笑)

今日のコースと高低差はこんな感じ。

2015100301.jpg

こりゃ、スピード・レースだな。



そして、今日がトレラン初挑戦のM君と合流。

2015100302.jpg

ノースフェースのバックパックとモンベルのトレシュで決めてます。



それではスタート・ゲートへ。

2015100303.jpg



スタート方式はウェーブ方式の僕は第4ウェーブのスタート。

ポジションは少々前の方へ。

2015100304.jpg

イカしたサックスの音色を主催者側が奏でた後のスタートの合図とともに


        スタート!


やはり18キロともなると全選手スタートから飛ばすのなんの。

上りで心拍が上がるも、ここはスピード・レースなので「ゼーゼー、ハーハー」言いながら腕を振り上りも走る。



今日の天候は最高の天気に恵まれた。

レースの途中、あまりに富士山が綺麗なので、足を止めて写真を撮ってもらった。

2015100305.jpg

もう一枚

2015100306.jpg




ラストは下りは脚力が問題なく残っているので小股ではなく大股でガシガシ下る。

そして、あっという間の18キロの


        ゴール!

2015100307.jpg

タイム:2:06:05秒
総合順位: 29

いやー、こりゃ結構心拍鍛えられたよ。

しかし、スピード・レースもやってみると楽しいよ。



さて、それでは初挑戦M君とうちの家内を待つとします。



先ずはM君のゴール!

2015100308.jpg

タイム: 3時間ジャスト。

初参戦にしては上出来!




次にうちの嫁、ゴール!

2015100309.jpg

タイム:3:35:00秒

もっと練習しましょう!



終わって見ればですが、先週のUTMFでの不完全燃焼から来るモヤモヤが、今日この大会で全て何処かへ吹っ飛びました。

いや~、良かった好かった。


そんなこんなの富士山麓トレイルランでした。

SEE YOU!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード