プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

陣馬山トレイル・トレーニング(UTMFまで後26日)

 
2014/03/29(Sat) Category : トレイルラン
雪も完全に溶けたので、約4ヶ月ぶりとなる入山。

そういうことなので早速、陣馬山へとやって参りました。

先ずは挨拶代わりに陣馬高原口~陣馬山山頂までを2往復。

陣馬高原

平地慣れしていたので、ハムストリング(裏モモ)が直ぐさまパンプアップする。



陣馬山頂へ到着。

陣馬

天気はご覧の通りの晴天です。




春の訪れるこの季節は本当に空気が美味しいですし、程よく暖かさもあり適度な汗も掛けて運動もし甲斐があります。

何となく未だ登山客が少ないような気がしますが、来週あたりから増えてくるんでしょうね。

陣馬から小仏

まぁ、これはこれで気持ちが良い。





久しぶりのトレイルラン。

今日はお荷物の家内も子供達もいないので好きなペースで思い存分ヤマを楽しんでます。

そうそう、UTMFまで残り30日を切ったのもあるので、自己シゴキも行いました。

快走

登山客の代わりに何人ものトレイル・ランナーと出会いました。

恐らく皆さんUTMFの練習か!?



最後の坂を登りきると

陣馬~小仏

小仏に到着。



今日のトレーニングはここまで。

小仏

良い汗かいた~!!





非日常である山の中を駆け巡り、新鮮な空気を吸って、良い運動をし気持ちの良い汗をかいて

休憩 (1)

絶景を眺めながら頂くスポーツ・ドリンクは

赤坂や銀座で頂くお酒よりも何百倍も美味しい(笑)






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

社内研修 第3弾 

 
2014/03/27(Thu) Category : 会社
今日は「学び、教える文化を構築する」の第3弾。

会社人間としての基本からマーケティングまでを全6回に分けて学び考えます。

研修C

本セミナーも基本的には自らが考える方式のセミナーです。

皆さん、頭をフルスロットルに回しているようです。



もっともっと考えましょう。

研修B

考えるって楽しいよ。

だって、そうやってアイデアが生まれ。

そのアイデアで結果が出て。

そして、評価されるんだからね。




考えよう。

悩もう。

楽しく。

研修

これからも

そんな環境を

ドンドン作って行きます。

いや、皆さんで作って行きましょうね~。





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第2回「小さな鈴の音プロジェクト」報告会

 
2014/03/26(Wed) Category : 日記
さー、今年から本格的に動き出した「小さな鈴の音プロジェクト」(アジア諸国の盲人ランナーと伴走し世界で最も過酷な4大陸砂漠を完走しアジアの友好と平和をアピールしよう)。

atakamaゴール (1)


今日はその第2回目となる財団への予算会議。

予算会議

この日、決まったことは一気に大きな花火を上げたい気持ちを抑え

「段階的に確実に成功を狙いに行く」

です。

仰るとおりです。


全ては夢の実現のために・・・。






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

10年ぶりに教え子と 一献

 
2014/03/20(Thu) Category : 日記
先日、弊社に懐かしい来賓が。

そう、20代の頃、体育の教員で北海道の学校にいた頃の教え子が遊びに来たのです。

かれも僕と同じホール業界で、北海道は長万部、室蘭一帯で数店舗を運営するグループの常務だ。

そんな彼はバイクを乗るのが趣味で某大会で優勝もする腕前。

折角なので僕から真心込めた渾身の力作でお出迎え。

力作

どうだろう、こんなんで喜んでくれるかな?(笑)




夜の部は彼と彼の部下数名を連れてイザ!

一杯

10年ぶりに会う彼は本当に立派になっていた。

いやー、久しぶりに、本当に楽しい酒を呑んだよ。

今度は長万部で一杯やるべ!

それじゃー、お互いにこれからも頑張ろうな!







 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

やっぱり進化を諦めないよ

 
2014/03/14(Fri) Category : マラソン
今年から一緒に活動をさせて頂いている

「小さな鈴の音」プロジェクト。

そのプロジェクトのメンバーは現役の外科医師であったり、某テレビ局の人と皆さんお忙しい人ばかり。

ですが、皆さん各々が創意工夫をし月間走行距離を400~500キロを走っている。

僕はせいぜい250キロが良いところだろう。

今まで、僕の中では時間管理や無駄な時間を洗い出して整理していたつもりだったが、完全な「つもり」だったようだ。

僕の中で諦めかけていたある物が蘇ってきた。

「サブ・スリー」の夢だ。




いつものようにトレッドミルの上で自分を追い込みながら僕の中の何かにスイッチが入ったよ。

スイッチ

「よし、今月から俺も月に400K走るぞ!」




早速、次の朝から行動開始。

走る格好で出勤です。

出勤

よく、こういう格好で通勤する中年がいたが、僕はいつもそれを横目で見ながら

「あれは僕には出来ないな~」

と思っていたが、今は僕がそれをしている(笑)





仕事も終わり、いよいよ帰宅ランの開始です。

事務所で着替えて

いざ!

帰宅ラン

会社から自宅までの距離は19キロ。

これを月に15日やれば285キロ。

残りの15日を10キロのスピード練習をすれば150キロ。

合わせて435キロだ。

先ずは四の五の言い訳を言わずにやってみよう!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

名古屋ウィメンズ2014 嫁 出陣!

 
2014/03/09(Sun) Category : マラソン
今日は名古屋ウィメンズに参戦するために、ここ名古屋の地にやって来ております。

とは言っても出場するのは僕ではなく嫁です。

嫁はこれがフルマラソン初参戦となり、緊張のあまり前日から一睡も出来いないらしい。

嫁は早朝にはスタート会場に向かったため、僕ら家族が起きた時には、その姿は既になかった。



さー、僕ら家族は応援に回ります。

「がんばれー!オンマー!」

オンマ頑張れ

前日に皆で作った渾身の応援プレート。

ちゃんと気付いてくれるかな~?





続々とゴールをする一般ランナーのラストスパートの列。

ゴール直前




一応、サブフォーのゴール時間から家内を待つことに。

ゴール

このサブフォーは男性でも自慢できるタイムの領域だが、この時間帯にゴールする女性が多いこと。




そして、待つこと2時間、サブファイブで家内も

          ゴール!

オンマゴール

よっぽど嬉しいのか、その顔には満面な笑顔で満ち溢れている。




そして、お約束のティファニーのフィニッシャー・ペンダントにセンス抜群のTシャツ。

ティファニー

因みにこれ触ったら

「触るな~!」

て、マジで切れることないだろう(笑)



そして、ご褒美を頂戴と言うから何かと思えば

ホルモン鍋のリクエストだった。

褒美のホルモン鍋

ま、想定範囲内だけど・・・(笑)




そんなこんなの家内の初フルマラソンでした。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード