プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

社内研修 第一斑目の最終

 
2013/11/28(Thu) Category : 会社
さて、今日はいよいよ社内研修 第一斑の最終章です。

今日、明日と二日間を一日中行い全行程を終了します。

その初日目です。

皆さん、先ずはお馴染みの「コップ」の演習です。

初日目

これを使って「より大きな第三案」を生み出す体験をする演習です。



そして二日目。

これもお馴染みですが、考えに考え倒して下さい。

二日目

そして、一月前の研修も合わせ、計4日間に亘る第1班の研修が終了しました。

皆さん、今日から早速ですが、ここで学んだ事を是非とも実践に役立てて欲しいと心から思っています。

何故なら「自分自身の幸せ」のためなのですから・・・。


第一班のチーム、最高でした!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

韓国弾丸ツアー in 良い夫婦の日

 
2013/11/23(Sat) Category : 韓国料理/グルメ
11月22日は「イイ夫婦の日」ということで、元々は一人で韓国へ冬物生活品を買出しに行く予定だった妻に「俺も着いて行ってあげようか?」と形式だけでも言うと、これが物凄く喜ぶではないか!?
想像以上に喜んでいたので、僕も着いて行くことにした。

そんな訳で金曜の最終の便で出発し日曜の早朝に帰って来る弾丸ツアーの始まり始まり~。

土曜の早朝から活動開始。
朝食を簡単かつ短時間に済ますため、東大門市場でお饅頭とおでんを頬張る。

朝


食後におでんの熱々の汁をたしなむ時間もなく家内に急かされ布団市場へ。

お買い上げ (2)

家内の頭の中には既にお買いものリストとタイムスケジュールがシッカリとインプットされているらしく、段取りよくショッピングが進む。

因みに韓国の布団は高性能マイクロ・ファイバーで良質で物凄く暖かく、しかも可なり安価なのだ。
この日も僕の実家の母や、その他何人かの人達にも布団を頼まれていたようで、これをお買い上げ。

家内の値切り交渉も中々のもんだ(笑)

お買い上げ (1)

これ全部を圧縮を掛けると可なりコンパクトにはなるものの、やはり可なりの量と重さになる。

僕:「これ、全部日本に送るとなると結構送料かかるな~」

すると家内。

家内:
「へ?あんた何言ってんの? 
 アンタが全部持つんだよ!
 だからついて来るって言った時、嬉しかったんだから」


僕がついて行くと言った時、何故あんなに飛び跳ねて喜んでいた理由が今わかった・・・。



漸く布団の買い物が終わり、重い物を持ちながら引き続き市場を移動。
まだ昼時だが、もうクタクタだ。
で、市場でも有名な「タッハンマリ」の店に入って腹ごしらえだ。

煮だった丸まるの鶏をぶつ切りに。

はんまり1

家内は腕を組み鬼の形相でマダかマダかと鶏肉をにらむ。


グツグツと煮だって。

た、2 (1)

はい、頂ます。

3

ん~美味い!
あまりの美味さにビールでも飲もうとしたその時!

家内:「さ~次行くわよ! 休む暇なんてないわよ!」

そりゃ無いぜ~・・・。


東大門市場いつ来ても盛り上がってます。

屋台市場


思いっきり僕の気を引くアウトドア市場。

登山通り

ノース・フェイスやマーモットやらを横目に家内に20分だけ時間を頂こうと嘆願をするも

家内:「東大門で高級品は買うな!全て偽物だから」

バッサリ断られスルー。

トホホ・・・。



お次はコーヒーを飲みに三清洞に移動。

重い布団を持つ手は、もう千切れそうで自称アイアンマンの僕も相当応える。

早く痛い手から解放されたくタクシーに乗ろうと沿道で手を上げると。

家内:「何で手を上げてるの? 
 誰か知り合いでもいるの?
 さ、地下鉄で移動よ」


地下鉄で移動

もうアカン、気が狂いそうだ。



さて、ここは以前から僕が一度は訪れて見たかった場所だ。
ここは景福宮(キョンボックン)の直ぐ脇に位置し、その昔に王様に仕えた「ヤンバン」達の屋敷が密集した場所。

三清洞2 (2)

僕の母方のご先祖様は“パピョン尹家”で実は“正二品”(チョンイプン)を努めていた偉大な方だったという。

だから、この何処かにご先祖様が住まわれた屋敷があったということになるので、そのご先祖から少々パワーを頂きに来ました。

三清洞2 (1)

暫し、余韻に浸ろうとしたその瞬間!

家内:「は~い、もうお仕舞~い。 
      つぎ行きますよ~」


僕:「チッ!」


おお~と、久々に“ホットッ”を食す。

サムぎょぷさる (2)

う~ん、美味い!


最後はアックジョンで“サムギョプサル”を夫婦で頂く。

サムぎょぷさる (1)

久々の美味しいビールを飲みながら

僕:「いやー、しかし今日の買い物は疲れたね~」

すると家内

家内:「は~? まだ1/3の残ってるんですけど」

僕:「・・・」

この後、元々人と会う約束の時間を2時間早く偽装し、その場を速やかに撤退した。

良い夫婦の日は家内にとっては良かった日だっただろうか?

でも間違いなく言えるのは僕にとっては

「LOSE-WIN」な一日だったよ(笑)

そんなこんなの韓国弾丸ツアーでした。

もう、二度と韓国の買い物には付き合わん!

では





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第4回情熱リーグ&アスリート情熱総会(女性加わる?)

 
2013/11/20(Wed) Category : 日記
昨日は「第4回パチンコ情熱リーグ」決勝の日でした。

決勝に上がってきた6店舗さんのプレゼンはどれも素晴らしく、グッと込み上げて来るものがありました。 

jyou.jpg

一緒に見ていた会社の仲間も沢山の刺激を受けたに違いない。

気付きがあれば、それだけでも良い収穫だ。

僕は僕であの壇上に会社の仲間が立つ姿を何度も想像しながら色々な知的創造をした。

「皆!そろそろ僕らも本気を出すぞ!」




情熱リーグの後は同じパチンコ業界で働きながらアスリートとしても活躍するアスリート会のメンバーで集まる。

今日は関東ブロックと関西ブロックの第1回目となる総会だ。

ここにいるメンバー全員がアイアンマン完走、ウルトラ完走、100マイルトレイルラン完走、ウルトラ盲人伴走と“なんちゃって”ではなく“ 本物 ”達です。

アスリート

そしてビッグ・ニュースが!!
新たに女性メンバーも会員に入ったのだ!


皆さん!

これからもパチンコを盛り上げて行きましょう!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

new会議 発動!

 
2013/11/15(Fri) Category : 会社
前回の会議で
「現場のミドル層のリーダー達も集めた会議をやりましょう!」と提案があった。
今日はそうして生まれた会議の記念すべき第1回目の日。

でもね、何だか嬉しくて、朝からワクワクしながらセミナー室を会議室に空間コーディネートをしてました。

デスク



セミナー参加者から椅子が長時間座るには疲れるのでクッションを用意して欲しいとの要望があったので、それも準備する。

DSC_0237.jpg



それ以外でも、
彼らが少しでも効果的な会議が出来るようにと少し早いかとは思うがクリスマス装飾を飾ったり・・・

DSC_0236.jpg

こ~な感じ。

DSC_0239.jpg



で、芳香剤も準備し

DSC_0234.jpg

快適に議論をして欲しい。


アバクロの入り口のパクリで芳香剤をコッソリ隠したりして(笑)

DSC_0240.jpg



そして、いよいよ会議が始まった。

DSC_0241.jpg

議長はF課長。

自分以外の考えや意見を大いに尊び歓迎し、この場から素晴らしき第三案が沢山生まれることを願いながら。






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第13回 陣馬山トレイルレース

 
2013/11/11(Mon) Category : トレイルラン
今日は「第13回、陣馬山トレイルレース」に走りに来ました。

距離は23キロ。

天候は午後から雨が降り朝からは冷え込むとの予報でしたが、20㎞レンジのトレランには丁度良い気風だ。

そんな訳で、今日はこのような爽やかな格好で走ってみたいと思います。

DSC_0190.jpg

この大会への参加は実は初めて。

距離の割には制限時間が4時間と少々厳しい感じもするが、何と今大会は始まって以来の1600人が参加という異例の満員御礼だったらしく、昨今のトレラン・ブームが見て伺える。

DSC_0193.jpg






それでは早速の


      スタート!

DSC_0195.jpg

この人馬山は途中まではアスファルト道が続く。

標高はさほど高いとは言えないが麓から山頂までは平坦無しの登りっぱなしだ。



そして、山頂へ到着。

よく他の人のブログ等で度々拝見する白い馬の銅像を初めて見た。

それをバックに写真を一枚。

DSC_0202.jpg

のつもりが・・・、ただの看板を撮ってしまったようだ。




さて、ここからは約5キロを下る。

前日の雨で路面がぬかるんでいるものの皆さん元気よくスピーディーに下りて行く。

DSC_0198.jpg

この後は直ぐにアスファルト路に出て暫くはオンロード・ランだ。

写真にはないが、このオンロード・ランが可なりキツかった。



漸くゴール・ゲートが現れた。

23キロとは言え、普段よりもスピードを上げるわけだから筋肉には通常よりも負担を掛けてのランゆえに応えた。

DSC_0204.jpg



      ゴール!

DSC_0207.jpg




タイムは2時間51分

DSC_0208.jpg

実は2時間30分以内を目標にしていたのだが、やはり最近ウェイトが重くなったせいだな。

ただ、今日のトレランは

「気持ち良かった~!」


そんなこんなの陣馬山トレイルランでした。






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

東大グラウンドにて(陣馬山まで後7日)

 
2013/11/03(Sun) Category : トレイルラン
東大グラウンドにやって来ました。

陣馬山トレイルランまで後7日。

今日は1.8キロの周回コースを3周とインターバルを2回。

東大ぐらんど

まだまだ秋ですね~、練習内容によっては充分に汗をかけるよ。

さて、仕事も大詰めだ。

頑張ろう!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

社内研修 第2班目

 
2013/11/01(Fri) Category : 会社
さて、第1班に続く第2班の研修開始。

今日はその二日目です。

皆さんの効果性を発揮するために自身が出来る活動も出揃いました。

mp_1383178174428.jpg

mp_1383178222740.jpg

mp_1383178004717.jpg

皆さん、先ずは自分の出来ることの内容は至ってシンプルだけど、実はこれを実践するのが容易ではない。

でも先ずはここからスタートだ。



それでは早速ですが明日から主体性を発揮し自分の道は自分で切り開いて下さい。

DSC_0155.jpg

また3週間後にお会いしましょう!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード