プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

Mさんのお誕生日(高水トレランまで後3日)

 
2011/03/31(Thu) Category : パチンコ・業界
今日の出来事。

ブレイクタイムで休憩所に。

すると皆さん何やら仕込んでいる様子。
バックヤード

そう、今日は本部のMさんの30数歳の誕生日でそのためのサプライズ仕込みのようだ。


そして、準備が整い各担当が定位置につく。

事務所の灯りが消されて・・・

ジャジャ~ん!
事務所

普段クールな彼だが、顔が赤く喜び顔。

この瞬間ばかりは誰もが嬉しい。


明日の入社式の最終準備と進行中の企業HPの作成、頑張ってね!
Mさん





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アドレナリン効果のキングKAZU(高水トレランまで後5日)

 
2011/03/29(Tue) Category : スポーツ
今日はトレッドミル。

最近はエアロバイクとスイムに重点を置く。

佐渡アイアンマンまで残すところ半年だからだ。



バイク後、下半身の筋トレをショートカットし上半身だけやろうと思ったその時、キングKAZUがゴール!

シビれた!

アドレナリンが沸き出た!

結局、下半身もすることにした。

ハードに。

辺りを伺うと他のオヤジ達も!?

KAZU、ありがとう!

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

プチ・デュアスロン

 
2011/03/26(Sat) Category : マラソン
今日は房総へロングツーリング!

の予定だったが朝から可なりの強風。

昼まで様子を伺っていたが治まるどころかドンドン強く待っている時間も勿体ないので急遽トレッドミルに変更。

ジムへ行くと計画停電対応の変則営業となっており3時に一旦閉館、時計を見ると着替えの時間を差し引くと残り1時間しかなかった。

直ぐにプールへと直行し1時間泳スタート!

2.2キロ時点でタイムアップ。

今日の収穫。

2.2キロ泳ぎ切っても全く二の腕が疲れていなかったことだ。

最近になり、ようやく水を力一杯(掻く)のではなくソフトに(掴む)と言うことを身体と頭で理解してきた。

水泳を始めて1年以上も経ってやっとだ。


直ぐさま自宅に戻りランモードに入りラン開始。
今日は天気は好いが可なりの強風。




行きは追い風。

そして折り返しの5キロ地点。

さて、残りの5キロは鬼向かい風。

海岸沿いは強風がまともに掛かって来る。



全く前に進まない。

お陰で最後は良い筋肉トレーニングになった。



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

深夜のLSD プチ

 
2011/03/21(Mon) Category : マラソン
さて、今日はサボり気味だった身体に喝を入れるべく20キロに挑戦!

と言ってもマッタリとLSDで。

とりあえず海浜幕張からGO!

今日のコースは気分転換に千葉港までひたすら突き進む。

これ以上先は道も寂しいので左折し千葉駅方面へ。

気付くと栄町ハミングロードまで来てしまった。




千葉駅手前の交差点で右折し帰りは西千葉経由で。



が、途中でガス欠。

今日は強風は吹くが気温は16度とナマ涼しい感じで途中給水が無くとも行けるだろうと思い一文も持たずに来たのだが、明らかなる水分不足でフラつく。

水が欲しい。

おサイフ携帯の残高もない。

腹も減る。

そんな状態で何とか家に着く。

時間 1時間40分
距離 約18キロ

疲れた・・・。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

埋め立て地の恐怖

 
2011/03/19(Sat) Category : 日記
ガソリンが残り少なく子供達とは近所の公園で遊びたおす今週末。

地震から初めていつもの公園へ行く。

行く途中とちゅう、至る所に液状化によるヒビが割れていた。

公園はこんな状態。



最初にこれ見たら焦るよなー。

中を覗くと・・・



底が見えない。

笑えんなー。



ここ海浜幕張と新浦安は今回の液状化で地盤の緩さの町伝説が事実へとかわった。

みな地盤の緩さの不安のお次は地価の低下の心配だ。

とりあえず子供を説得しこの場を立ち去る。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日からトレーニング開始

 
2011/03/17(Thu) Category : スポーツ
トレーニングを自粛すべきか否か。

考えた結果トレーニングを再開する事にした。

なぜなら空いた時間“事務所や家でダラダラしたリすること”や“スーパーに買い貯めに行くこと”が自分にとっては正しい行動だとは結び付かなかったからだ。

また、こうも考えた。

もし自身が今後、被災者と同じ状況下に見舞われた時に必要なのは

“お客様の安全確保”

“愛する者を守りぬく”

“自分も逃げ切る”

“寒さや飢えをしのぐ”

“救助に参加する”

だ。

そう考えるとやはりものを言うのは体力!。

てな訳で自分が千葉にいながら被災地の方達にお手伝い出来ることを自分なりにしながらも「体を鍛える!に専念する」と決断した。

よって本日よりトレーニング開始!



いつものジムも計画停電のため一旦営業停止の20時からの開始。

で外で開店待ち。

灯りが点いたので早速入店するとビックリ!



受付待ちの長蛇の列。



今日のメニュー。

30分のペダリングマシン→25分のラン→ハード目の筋トレ。

最近ファブフィンガーズに続くマイブームがある。

それがこれ。




これ、我流高地トレーニング。

ハンドタオルを顔に巻いただけの簡単なものだが25分で可なり肺に来る。

 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

業界人である前にもっと“地球人”らしく

 
2011/03/16(Wed) Category : 日記
地震から数日が経ち色々と考えさせられたこと。

ようやく救助活動も始まり遺体の発見と同時に生存者の数も増える吉報が入る。

自衛隊や各国の救助隊の方々、本当に頭が下がる。

そんな中、関東地域では電力使用の自粛活動を企業や個人で積極的に行われている一方で営業を続けているパチンコホールは可なりのバッシングを受けている。

ツイッターを眺めていても「よくもこんな時に平気で電力を使って営業が出来るな!」とか「こんな時にパチンコを楽しんでる人の気がしれない!」等の書き込みを見ると胸が痛む・・・。

皆、理想としては店休をしたいのは山々なのだが各法人によって懐事情はまちまちで特に零細企業では一日の不利益が死活問題にもなる。

なにも僕は自己業界弁明している訳ではない。

こんな時だからこそパチンコ業界の人達は「自分の事しか考えていない」と思われるだけの営業ではなく「何か人々に役立つ」となる営業をしなくてはならい。

まだ僕の会社でも今後の対応に関して熟慮に熟慮を重ねる日々であるが、業界人である前に“地球人として”を判断基準にして考え意見を述べようと思う。

きれい事と取られた方達には申し訳ございません。


<PS>
皆さん、もう既に調べ済みだとは思いますが「義援金協力をしたいがどうすれば?」と、お思いの方達への主な団体情報。

▲主に現地の子供達へ
 ワールド・ビジョン・ジャパン

▲現地の在日朝鮮、韓国人、日本人被災者の方々へ ・・・残りを地震で一部故障した千葉朝鮮学校の補修修理に
【千葉総連本部】
ハナ信用組合、千葉支店、普通1088068、千葉同胞サラン募金

▲主に現地被災者への物資の提供へ
六甲縦走キャノンボール大会完走!力を合わせて出来る事から始めよう





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

日中のマラソン

 
2011/03/13(Sun) Category : マラソン
仙台沖地震から二日が経ち、ここ千葉市エリアは石油工場が未だ炎上しているものの、市民の生活範囲では僕の住む海浜幕張エリアが幸いにも液状化現象が多発したぐらいで生命の危機には程遠かった。

だが液状化現象でさえアスファルト地面が割れグラグラと上下する様を肉眼で見た時は本当に驚いた。

そんな幕張だが今まで缶詰状態であった子供達を連れて遊ぶ親子達で各公演は一杯だ。

僕も例外になく子供たちを連れて公園で30分程遊びトレーニング開始。

思いの他、沢山のランナー達が走っているのには驚いた。

ただ何時もとは様子が違うような。


折り返し地点の6キロ地点で海に出る。

そこに沢山の人達が海沿いで何かを見ている。

何かと気になり僕も見てみると、まだ炎上をし続けている千葉市川崎町の石油工場を心配そうに見入る人達だった。

広範囲に渡り黒煙が天高く昇り未だ燃え続ける炎もハッキリと見えた。



ストップウォッチのボタンを押し再度ラン・スタート。

ニュースでは一週間以内に同じ規模の地震が70パーセントの確率で来るらしい。

不安だ。

天気も良く風もなく本来なら清々しいはずなのだが、他のランナー達の表情は何処か暗かった。


 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

みなさん大丈夫でしょうか。

 
2011/03/12(Sat) Category : 日記
皆さんは地震被害は大丈夫ですか?

なんとか僕たち家族は東京湾沿いの千葉なので全員問題は有りませんでしたが、被害にあわれた方達を思うと本当に胸が痛い気持ちです。
亡くなった方達、ご冥福を祈ります。

今回の一件で、いつ来てもおかしくない
東海沖地震に対して真剣に考える事にしました。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新台吟味(続編)

 
2011/03/10(Thu) Category : パチンコ・業界
やっと「CR北斗の拳百裂」にありつくも時刻は22時。
閉店まで残り45分しかないが閉店間際だからこそ空き台が空いたわけで、とりあえず遊戯開始する。

すると2Kで疑似連4連発のラオウ対決にトドメのキリン柄カットイン!
隣のお客さんも僕の演出行く末に目が釘付け。

で大当たり!



この機種のスペックは(1/307)のSTとなっており初当たりはさほど深くはないがST回数は36回の(確変中確率は1/31)と結構厳し目のST機だ。

連チャンは期待はしないでいたが、なんのなんの、これが結局9連チャンのまだ確変中だったが閉店タイムアウト。



14000個が45分間に一気に出たことになる。

この台の売りはなんと言っても(16R×9C)の2000発大量出玉だ。

確かにST条件は厳しく通常は3連チャンってな所だろうが、希に僕のような10連辺りまで行けば60~80Kのあっと言う間のハイリターン台に化ける台でもある。

打って感じたのは確変とは関係ない小当たりが恐らく(1/110)で一人歩きしていて一見すると内部的に確変を頻繁に引いてる錯覚に陥るが、それらを差し引くと可なりマックススペックに近い。

となると遊技時間に限りのある会社帰りのサラリーマンからには当分は支持を受けるに違いないな。



〈番外編〉

実は北斗の拳の空き台を待つ間、CRガロ・レッドレクリエムを遊技。

今更の機種だが、そこから北斗の空き台状況が一望できるのでマッタリと遊戯しながら待機することに。

すると2Kで大当たり。
で、あれよあれよで全キャラクターを出し切り28連目でエンディングボーナス。




結局42連した。



可なりラッキーな待ち時間でした。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新台吟味

 
2011/03/09(Wed) Category : パチンコ・業界
早速、
スロット
「創聖のアクエリオン」を遊戯してきました。

場所は八千代台の某パチンコ店。

ジャグラーの強い店を見学した後の新台吟味だ。

丁度1台空いたので、それに座り遊技開始。

レア子役が全く来ないとこを見ると決して高くない設定台に座ってしまったようだ。

気付くと9Kもやられていたが勝負ではなく新台吟味なので、とりあえずビッグかARTを引かなくてはと10K目を投入。

するとやっと来た強チェリーに連続して強スイカを引く。

で直撃ART発動。



このARTが結構続きART中にビッグ一回だけを引いたが、あっという間に600枚。

このアクエリオンも純増スピードはかなり速く5000枚機であることが見てわかる。

もうスロットに用はないのでお次はCR北斗ミドルスペック。

だが台が空かない・・・空かない・・・ひたすら待っても空かないので、その間に店内を一周。

するとバラエティー・コーナーにまだ打ったことないCRカンフーパンダが!

今更台だが暇つぶしに遊技開始。

この台、ミドルスペックで出玉は14Rの7Cと6Rと2種類で割と少なめだが、その代わりに確変継続率は82パーセントと高く設定されている。
で2Kで大当たりゲット!



これが大連チャン!

連チャン中に何度もお目当ての北斗の台が空く。
これってマーフィーの法則だったか?

終わってみれば15000個も出た。(等価)

結局、今日の目的であるアクエリオンと北斗の内、北斗は打てずに終わってしまったが・・・。


残念やら嬉しいやら。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

iPhoneコーディネート

 
2011/03/08(Tue) Category : 日記
房総トレイル明けで、まだ少し気持ち良い感じに痛む脹脛を労わりながら、ふとSoftBankショップの前を通りかかり目的もなく何となく店内に入る。

これまた何となくだがマイiPhoneをコーディネートしたくなりカバーとシールを購入。

で、こんな感じでエルメス風に仕上げてみた。





すると家内も

「私のもお願い!」

と頼まれたが嫌じゃなかったので承諾。

で、こんな感じのBURBERRYブラックレーベル風に仕上げてみた。



良い歳して、こんなんで喜んでしまった。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

第3回房総丘陵トレイルラン&ハイク(当日)

 
2011/03/06(Sun) Category : トレイルラン
さて、やって参りました~毎年恒例 房総トレラン。

去年とは打って変わって最高の天候に恵まれ小湊鉄道「養老渓谷駅」も大勢のトレイルランナーで賑わう。



それでは早速スタート位置へ。

去年までは200人台だった参加者も今大会は600人とか!?


今年も元気よく前方に位置取りをする。
スタートようす



スタート5分前には本日の戦友SIMBAさんと落ち合い暫しの会話で盛り上がる。
戦友

今大会の目標は当然ながら去年のタイムを塗り替えることだ。

しかし前回の第2回房総トレランはあいにくの雨だったため、レスポンスを発揮できずのタイムだったので一昨年の自己記録更新を狙う。

それでは

  スタート!





先ずは房総トレイル名物の沢ランニング。



ここではシューズが濡れる事を気にせず足を水中にジャブジャブ突っ込んで行けば30人にはパス出来る。





そして先ずはひたすら登る。



が、この房総トレランは比較的斜度の軽いコースのためガンガンに攻めれる。




そうこうしている内にアッと言う間の給水所。



去年までは可なり遠くに感じたが・・・。

ここでパワーバーと飲料水をガブ飲みし

気を取り直して再度発進!




気付くと15キロ地点のプラカードが。

「え! もう?」

間違いない、この早く感じる感覚は間違いなくタイムが早いのだと確信した。



トレイルを抜けて集落に出ればゴールが近い合図だ。




最後の力を振り絞り下る。


そしてゴールの待つ寺に到着!




あの境内を潜って


ゴールゲート!



最後は笑顔で

       ゴール!    
ゴール房総




タイムは2時間29分 /距離21K

順位:   76/完走者393人

過去の自己ベストが2時間38分なので自分的には可なり大満足だ!



それじゃ皆!

今月から花粉の季節到来だが、そんなもん吹き飛ばして

明日からも

「元気出して 行こうぜー!」



 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

最近の住宅事情と価値観の相違(房総トレラン前日)

 
2011/03/05(Sat) Category : ロードバイク
先日、バイク用のフックバーが届いた。

自宅に置くスペースがなく貸倉庫も最寄りにないため実家に預けていたが、母から邪魔だとクレームが入ったので今回のフックバーの購入に至った。

しかしこれ、空中にバイクを置ける利点だけではなくリビングの窓際や壁際に飾ればちょっとしたインテリアにもなる優れ物だ。

早速リビングに組み立てて家内の帰りを待つ。


そして家内が帰宅し物を見せる。

大変気に入った様子の家内、開口一番に

「あ~、これは便利!
で、早速だけどバラしてこっちに組み立てて!」
で結局ここに収まった。




確かに見ての通り窓際は窓際だが・・・。

子供部屋の一番隅。

んーこれは実にむなしい。




どうやら僕のロードバイクやトライアスロンツールはオモチャやガラクタにしか思われていないのだろう。

実はこれでも不服らしい。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
