プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Comment  |  Trackback
 
 

新台試し打ち(房総トレランまで後6日)

 
2011/02/28(Mon) Category : パチンコ・業界
某Mハンにて。

CRコナンを吟味。

コナンはコナンでも名探偵の方ではなく未来少年の方。

スペックはライトミドルのライト寄り。

座って直ぐに当たりを引くもニューギン特有の出玉のない確変大当たりのループが続く。



40代には懐かしくてたまらないでしょ?

すると期待度抜群のスーパーリーチ!

これまた懐かしい~!



気合いで手錠がはずれれば・・・。



ビンゴ!

大当たり!




あ~懐かしかった!


でも
つまらなかった!




スポンサーサイト
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

真・三國無双5

 
2011/02/26(Sat) Category : パチンコ・業界
某店のスロ専にて

一通り巡回し機種とユーザーの動向をチェックしと後、新台を打とうと先ずは「ろくでなりブルース」へ。

意外や意外、空き台が無い。

キャラクターのパワーだろうか。


待っていても仕方がないので最近に導入された「真・三国無双5」を覗いてみる。

すると1台だけ空き台があり誰も座る気配がない。

データーを見てもビッグの確率はかなり渋いようだ。

やはりART機と言えども基本はビッグボーナス中の7図柄揃いでART発動のパターンが王道ゆへにビッグの確率が命となる。

だが吾輩は未だこの機械を打った事がないためポッケにあった2Kだけ遊ぶ事に。

このマシン、言わずと知れたART機でART中のG数上乗せ&ビッグボーナスでコインを増やして行くタイプで主なARTは2種類。

10G~500Gと比較的に大きな上乗せが期待できる「三國ラッシュ」と5G~50Gの割と小さめだが100%上乗せる「呂布ラッシュ」がある。

すると訳も分からず「呂布バトル」演出に。

呂布バトルに勝利し

「呂布ラッシュ」突入!

ここから怒濤の上乗せラッシュ!
    三国無双

結局、ARTが一度も止まらずストレートで画面右上の枚数獲得。

またもや5000枚以上を“ごっつぁん”です。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

深夜のマラソン(房総トレランまで後10日)

 
2011/02/24(Thu) Category : マラソン
前日の久々12キロランで生じた筋肉痛の鈍痛を背負いながらの深夜のマラソン。

今日は早速の17キロラン。
    しんまら

出だしから下半身が重い。

とりあえず前半はジョグとランの間ぐらいのペースで行く。

6キロ地点でのタイムは28分と自己平均タイム。

10キロでは44分とここまでも平均だ。

この時点で重い体を引き擦りながらのこのタイムに満足する。

結局、なんとか気力で腕を振り続けること15キロ地点のタイムは1時間6分(平均1時間7分)といつもよりも1分早かった。

さて、明日はインターバルだ。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

深夜のマラソン(房総トレランまで後11日)

 
2011/02/23(Wed) Category : マラソン
2週間前にやった左足首の故障から一切のランニングのトレーニング控えていたが、力を入れてグッと押すと痛いぐらいで大分良くなったので今日からラン・トレ発動!

11日後には20キロのトレランが予定されているので筋トレだけをしてる訳には行かない。

早速のラン開始。

今日は12キロを予定し、もに余裕があれば3キロ追加をしようと試みる。

だが出だしから体が重く筋力も低下している事が体全身で感じ取れた。

実はこの2週間で体重が4キロも増えてしまった。

ベスト体重71 → 現在74.7

普段のトレイルラン時の背負うキャメルバックの2リットルでさえ重く感じるのに4キロは本当に重い!

6キロ地点で体がダルダル。

10キロ地点で一度歩いてしまった。

ここまでのタイムも47分と駄目ダメだ。

3分ほど休み残りの2キロを軽くジョグ。
    しんまら

今日は疲れた・・・。


来週水曜までの8日間での僕のミッション。

体重を元の71キロに戻す事と17キロ走を3本行う。

以上。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ULTRA-TRAIL Mt.FUJI、160キロのエントリー逃した!

 
2011/02/21(Mon) Category : トレイルラン
お恥ずかしい話し、ULTRA-TRAIL Mt.FUJIのエントリー開始のアンテナは張ってはいたのですが、2月5日に既にエントリー開始していたと昨日知りました・・・。

急いでランネットを開くも既に160キロは完売。

辛うじてハーフの90キロは未だエントリー可能だったのでハーフのエントリーをした。


直ぐにアスリート仲間のけんこう堂さんに電話で話をすると、けんこう堂さんは勿論160キロのエントリーは無事済ませたとのこと。

エントリー情報のアンテナのツールはツイッターで直ぐに簡単に仕入れたとのこと。

「そうか!その方法があったじゃないか~!」

そもそもツイッターとはそういうツールなのにも関わらず、僕もツイッターには参加はしているが、これじゃ参加している意味がないだろう・・・。

只、冷静に考えると今の僕の実力には90キロが適正なのかもしれない。

因みにメインの160キロはエントリーが開始し2時間以内に完売したらしい。

-------------------------

ライブストロング・リストバンドを再度購入。
    ライブ

以前に使っていたのを失くしてしまったからだ。

元々、手首に何か付ける系はあまり好んでしないのだが、このリストバンドだけは不思議に長期に渡って身に付け続けていた。

身に付け続けられた理由は競技中やトレーニング中の辛い時に、このキャッチフレーズ「LIVE STRONG」(強く生きろ!)を見ると不思議と元気が補充される。

それと、ビジュアル的に私服は勿論の事、スーツにも似合うからだ。

だが、年始の有る時、5歳の息子がファイテンのこれまたお気に入りのネックリングと共に何処かへやってしまったのだ。


再購入品、よ~く見ると、ロゴの彫り方が明らかにバージョンアップしている。

幅も広くなっているような・・・。

何はともあれ、また身に付けられてめでたし!









 
コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
 
 

尊敬する僕の名付け親、逝く。

 
2011/02/19(Sat) Category : アイデンティティー
実は数日前、親戚の叔父が大往生の末、この世を去った。

なので今日は告別式に参列しております。


叔父は今ではもう数少ない在日一世の一人だ。

70年代には当時盛んであった帰国事業で一人息子(従兄)を北朝鮮に帰国させたほどに半島の統一を信じていた方でもある。

実の父の葬儀に行けない北にいる従兄の心中を察する。

実は叔父は僕自身が一番気に入ってる自分の名前の名付け親でもある。

名前の意味は

「道を成せ!」

と言う意味で付けられた。

この名に恥じぬ生き方をすると改めて気を引き締める切っ掛けとなる一日でした。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新台試し打ち

 
2011/02/17(Thu) Category : パチンコ・業界
本日はそろそろ稼働も落ち着きはじめ空き台も出てくる時期なので、いま巷で噂の「秘宝伝」を遊技してきました。

2Kでレギュラーを引き、そのまま高確率に突入?

何だか糞詰まりのような展開で微量の持ち玉が底をつこうとした時。

秘宝ラッシュ発動!
    秘宝ラッシュ

そして1セット50Gを消化し「上乗せはないか~・・・」と思ったラスト1Gで

なんとBIGボーナス!
    秘宝伝

ギリギリセーフでART中のBIGなのでART100Gのゲーム数上乗せ!

ただ、それだけで終わってしまった・・・。


どうせ2000円で出たので、これを最後まで消化しゲーム性を吟味。

確かに面白い!

遊技客層を見ると僕と同様の30代中盤から40代まで幅広く支持されているようだ。


最近のART機は設定に反する動きをする物が市場に出て来ている。
※(出したくない設定にしていても、それに反して出てしまう)

よって、最近の“緑どん”やら“猪木”の類は設定判別の苦手、若しくは知らない30代後半から40代のユーザーから支持が徐々に上がってきているのだろう。

結局、全ての出コインを消化し最後に猪木を衝動遊技。

1000円で出た。
    いのき

が、しかしART発動せず。

やはりART機は単独BIGだけのたった200枚前後の払い出し枚数では魅力に欠ける。

て言うか意味がない。

結局、これも全て消化。


PS
最近の機械の動向と客層移動を見ると今後は土日のARTの30代~40代のユーザーが増えると僕は予測する。

何故なら前述したとおり、スロットも幾分パチンコのMAXタイプのように「運」が可なり左右される要素が備わり、中年ユーザーの視点から平等感とそれから来る期待感が持てるようになった。

がしかし、スロットART機だと仮に「運」が巡り廻って悲願の数千枚を出す幸運に遭遇したとしても、そこはやはり5号機、出し切りる前に時間切れ、てな事は良くある事だし、それはどうしても避けたい。

となると、とても平日の仕事帰りの7時からサラリーマンにはリスクが高すぎる。

20代スロッターでも22時以降は先ずやらんはず。

よって土日の時間的猶予がある日に終始ARTで勝負に出るであろう。

これからのサラリーマン層の遊技動向は平日は甘デジで少ない投資で少額をコツコツ貯め、土日でARTで勝負に出る。

このスタンスが増えると思う。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

深夜の階段登り(三浦半島トレランまで後6日)

 
2011/02/14(Mon) Category : マラソン
今週月曜に行われた会社主催の大運動会にて、その2時間前から現地で自主トレをした際に痛めた左足首(内側くるぶし)、実はその後にその部分が腫れ上がった。

よって火曜から昨日までの5日間は全くのノントレ。

が、しかし19日には三浦のトレランで40キロをこなさなくてはならない。

触るとまだ若干痛むがトレーニングは開始しなくては。

よって今日は自宅マンションの階段登り。

最上階までの30数階までを2往復と腕立て1セット。


今日はここまで。

たったこれしきでバテた。

4日以上体を休めると鈍る。

三浦本番はトレーニングモードの完走目的になるかな?


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

リサイクル・デビュー(三浦半島トレランまで後7日)

 
2011/02/12(Sat) Category : 日記
さて、今日の休日は子供達をお婆ちゃんちへ。

2時間ばかし用を足してくるとリサイクルショップへ。

着なくなった衣類を下取りするためだ。

カシミア仕立てのロングコート、スリーピース・スーツ、エアーウォークのジャンパー、Yシャツ3点、フェイクレザーのメタルパンツ、ベルト2本、ネクタイ3本、若潮マラソンで頂いた参加賞キャップと最後は2002年度モデルの韓国代表のユニフォームだ。

しこたまバックに詰めるとこんな感じ。



先ずはトレジャーファクトリーへ。



僕の本命はカシミアコートとスーツとジャンパーが高値が付くと予測。

後の物は期待はしていない。

査定が終わり結果はと言うと。

GUCCIのネクタイとBURBERRYのベルトにシャツ一枚の3点が買い取り。

ネクタイは分かるがその他の2点は一番期待していなかった物。

だってベルトは粗品だったものだしシャツに関してはダサダサ。

で付いた値段は1250円。

残りは値段が付かないとのことなので次はオフハウスへ。



トレジャーファクトリーで値が付かないとされた物の中からメタルパンツとrenomaのぼろぼろベルト、韓国代表ユニフォームに若潮マラソン参加賞キャップの4点が買い取り。

ここでも全く期待値ゼロの物に値が。

韓国代表ユニフォームと若潮マラソン参加賞キャップなんて誰が買う?

で、たまらずカシミアコートとスリーピース・スーツに値が付かない理由を尋ねた。

コートには刺繍で名前が書かれているからとのこと。

スーツの買い取りは基本的に何処もやらないらしい。

どおりで・・・。

今日の収穫。



計1650円。


今日の初体験で感じた事は中古を売り買いする人のマインドはどちらかと言うとエコ意識ではないような気がする。

売る側は「どうせ捨てるなら0円より少しでもお金に」

買う側は「中古でも良いから安く購入しブランド物を持ちたい・・・」ですね。

後、売り場の人の多さにも驚いた。

こんなご時世だからバブル時期の財産をお金に替える人と中古を躊躇することなく購入する人が当たり前の時代になった事を目で感じれる空間だ。

パチンコ業界でも1パチが単なるトレンドではなく時流になったこともおかしくはない。

PS
僕もどちらかと言うと捨てて0円なら少しでもお金に・・・かな。



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

新台試し打ち

 
2011/02/10(Thu) Category : パチンコ・業界
先週一週間はフルマラソン後の休養と月曜の左足首故障のためトレーニングは控え、代りにここ最近に市場にお目見えした新台全てを打って吟味した。

CR巨人の星、CRサムライチャンプルー、CR雪物語、CRタイタニック。

スロットは新海物語2等々。

一通り打ってみて、どれも収支はプラスで終えたので公正なジャッジは出来たかと。


今日は中でもCRタイタニックを紹介する。

この台、スペックは約1/299の確変継続率は66%のミドルスペックとなっている。

だが実際の確率はもっと甘い感じがする。

で確変継続率も50%ってところかな?

平均連チャン数は2回って所だと思う。

何故、この台をアップしたかと言うと、勝ったのに全く面白くない台だったので記事に載せました。

    


眠くなる台だったな~。

オマケに大当たり出玉数が1200発台だよ・・・。

分ってはいたが実際に1200は少ないな~。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

支店対抗大運動会!

 
2011/02/07(Mon) Category : スポーツ
今日は支店対抗大運動会!

我が社はさほど大きな規模の会社ではないが、こんな不景気な時代だからこそ元気一杯のハッスルイベント!

綱引きもやり





パンク食い競争もやり





みんなの元気な笑顔溢れる有意義な一時でした。






PS
今日の大会2時間前から体育館入りしてハードにトレーニングをこなしていたのだが、どうやら左足足首からスネの辺りまでをおかしくしてしまったようだ。

何だか嫌な予感がする・・・。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

前勝軒

 
2011/02/04(Fri) Category : 韓国料理/グルメ
近所の海浜幕張のシネプレックスにラーメン屋が出来たようだ。

屋号は「前勝軒」。

看板から見るに大勝軒の家系か・・・。



実は吾輩、ラーメンはめっぽう好きだが、この漬け麺はどうも好きにはなれない。

だが、一応は地元に参入して来たのでコンプリートしてみることに。

特性漬け麺。



味は客観的には美味しいんだと思います。

ただ、やはり僕には漬け麺はどうも・・・。






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日は旧正月

 
2011/02/03(Thu) Category : アイデンティティー
今日は旧正月。

ちまたじゃ節分だが、我が一族は大事な正月の行事「チェサ」の日。

例のごとく長男である兄が準備に取りかかる。



こんな時、弟は楽だ。


そして長老達(アボジ達)が集まり女性たちはその場から下がり儀式が始まる。


      (茶色が我が息子)

クンヂョル(お祈り)を捧げながら昨日知った「アラウンド・富士100マイル」の事がどうも気になってしょうがない。

和製ツール・ド・モンブランが日本で開催されるのだ。

おっと、ご先祖様に集中しなくては!



あっ、そうそう今日から4歳の息子がとうとうチェサ・デビュー!

親戚のお兄ちゃんの見本を真剣に見ていた?

一応・・・。





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今月の読書

 
2011/02/01(Tue) Category : 読書
最近、ブックOFFにはまっている。

ビジネス書コーナーに行くと結構面白そうな本が沢山ある。

ページを捲ると、その本の過去のオーナーの書き残したラインマーカー等を拝見するのも面白い。

そして、こんな簡単で面白そうな参考書のような物があると、つい購入してしまう。

   「マーケティング」
    で儲ける
  「営業」の本
  
     

たったの350円だったが、直ぐに読めて意外とためになった。


 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。