fc2ブログ
 
プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

マラソンを終え次は函館へ店舗見学(MTB100㌔まで残り12日)

 
2008/09/02(Tue) Category : パチンコ・業界
マラソンを終え今だ余韻を残すがごとく体のあちこちの痛みをこらえながら、その足で函館へ向かう。

今回の函館の目的は函館には大手参入などもろともしない中小企業が多く存在しパチンコも例外ではない。

従って社員の幹部連中を連れ日帰りで函館見学を月曜に予定されていたので僕はそのまま前日の日曜の内に移動して現地待ち合わせをする事となった。

     チケット

特急で揺られること3時間半の間にマッタリと休むとする。



途中停車駅の登別温泉にて

     登別

札幌に住んでた頃の青春時代は車で良く登別には行ったが駅の様子はこんな感じなのか~。

そうこうしてる内にやっと函館の手前の五稜郭駅に到着。

今日は6年ぶりに会う大親友で地元焼肉モランボンのオーナー Y氏と久しぶりの再会。

当日消費したカロリーを取り戻すべくカルビー、ホルモンをたらふく喰らう。

     この時は幸せだった~

後は昔話と6年間貯めたお互い知らない間の馬鹿話しに盛り上がり楽しい宴が深夜にまで続いた。


     次の日の朝

会社のメンバーとの待ち合わせ場所の函館駅に着く。

待ち合わせ時間は12時なのだが現在時刻は10時。

チェックアウトの関係上この時間になってしまった。

2時間の空き時間があったので函館駅前のマルハンで時間つぶしをする事に。

あくまでも時間つぶしなので機種チョイスは甘デジのエヴァ。

しかし、これがサプライーズ!

1000円で大当たりのそこから怒涛の17連荘!

嬉しい暇つぶしとなった。

そして頃の良い時間になり駅に向かう。

     函館

皆と合流するや否や駅前の朝市で昼食を食す。

私はいまだに体がエネルギーを求めているのか(イカ、サーモン、うに、イクラ)4色丼の大盛りをオーダーしペロリと完食。

次にライジング函館店⇒マルハン函館店⇒イーグル函館店⇒ベガスベガスの順で回る。

ライジング、マルハン、イーグルは千葉にあるチェーン店と一緒である。

しかし函館という地域はパチンコ人口がやたらと多い気がする。

後は札幌以上にスケールがデカイ!

因みにベガスベガスの店内模様。

     ベガス

そして最後に今回の見学のメインである「パチンコ富士」

ここは本当に特殊なお店で間違いなく25年前から全くリニューアルをしておらず、まるでタイムスリップしたかのような錯覚に陥るほどの古いお店である。

勿論内装も古くしかも店内ルールがかなり厳しい。

途中交換無し、台の移動無し、玉の貸し借り無し、玉を借りるときは500円硬貨のみ設置機種は全て一昔前の中古機だ。

しかし店内はお客様でビッシリだ。

同業者の方はこのお店の情報は既に知っているとは思いますが異業種の方も函館に行く用事がある際には是非いちど見に行ってみてください。

そして函館に来たついでに人気ラーメンランキング1位の「ラーメンあじさい」で塩ラーメンを食らう。

私の率直な感想・・・確かに美味しいが、また行こうとは思わないない。

やっぱラーメンは「すみれ本店」にはかなわない。

そして最後の締めくくりはハンバーガー屋さんの「ラッキーピエロ」

ここも本当に特殊で変わったお店でした。

味も最高でした!

見学ツアー終了と同時にそのまま千葉へとんぼ返り。

部下達はこのハードスケジュールを大変そうにこなしていましたが。

僕にとっては充実した2泊3日でした。

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
 
 
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード