プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

ツールド美ヶ原当日

 
2008/06/30(Mon) Category : ロードバイク
待ちに待ったヒルクライム当日。
前日には遅寝の私だが9時には床に着き充分睡眠を採り5時に起き準備に掛かる。

しかし、ここで不安材料が一つ。
外を見ると雨が降っているではないか!「今日は雨の中での競技か、厳しくなりそうだな」と思いながらも「この日のために沢山練習してきたんだ!昨日入院したチビと私と同じくこの日のために練習を重ねて来てチビのために棄権を余儀なくされた嫁のためにも頑張るんだ」と自分に渇を入れた。

競技開始は7時半だがスタート会場には6:30~7:00の間に集まる。

私は早々に準備をし自転車を組み立て下ろしたてのブルーのタイツとジャージーを身にまとい旅館の玄関先で待つ。
この時すでに時刻は6:00を回っていたが何か様子が変だ。
そう、他の選手達が妙に落ち着いているのである。
この時まだ私の頭には、これから起こる悲惨な出来事に気づく余地もなっかた。

と、その時であった。いかにもベテランそうな選手が玄関外まで出て行き山の様子を見るや否や「これは今日は中止だな~」と、あっさり一言。
         
すると連れが「何でわかるんですか?」
するとベテラン「雨が降っても酷くなければ大丈夫だが“霧”が出たんじゃーもう中止だよ」
私「???」
また私「縁起でもねー事を言ってんじゃねー!」と心の中で

すると、どっからともなくマイクアナウンスが流れる。
ピンポンパンポーン
「本日・・・悪天候のため・・・本競技を・・・中止・・・誠に残念では・・・」

    ガーン!・・・

涙が出るほど悲しかった。

まさに脱力感に襲われた。
まだ時計は7時前。 松本市内を見学と言う選択肢もあったが前日に申し込みに間に合い今日の競技の期待が余りにも大きかったせいか、何もする気になれない。
しょうがなく、また寝た。
起きたのは9:30・・・チェックアウトを済ませ帰りは行きとは違いゆっくりとしたすピードで高速を走る。
むなし過ぎる。
「チビと嫁に土産話の一つもない」と思いながら高速を走ること3時間。幕張を降りて千葉の病院に向うが、その前に少し遅い昼食を採る事に。

私の最近のお気に入りのラーメン「千成」の“ねぎ醤油ラーメン”だ。
          ラーメン
     
千成は行列が出来るほどのラーメン店ではないが最近出来たこの“ねぎ醤油”は一度食して欲しい。
癖になること間違いなし。
今日は餃子セットも付けてストレス発散と暴食とゆく。

病院に着くとチビは大分良くなっていたようだ。

まだ競技中止だったことを伝えていない私に妻が放った第一声は何と!
「旅館の料理は二人分出た?二人分食べた?美味しかった?」  

              おい、そっちかよ!


まあ、今日の出来事も良い経験にはなった。
次の7月20日の“信州小谷ヒルクライム”に向け気持ちをスイッチすることにした。

が、今日一はやっぱり妻の

         料理二人分食べたの?


            君に乾杯!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

ツールド美ヶ原(前日)

 
2008/06/29(Sun) Category : ロードバイク
待ちに待ったツールド美ヶ原がいよいよ明日に行われる。

今日の予定は子供達を実家の母に預け午前中には千葉を出発し現地に2時頃着で家内と一緒にコースを試走する段取りだった。しかし、この日は思いも寄らぬ問題が発生!

何と、2才になる家のチビ坊主が入院!

原因は咽に炎症ができ、かなり腫れ上がり呼吸もまともに出来ない有り様・・・てな事で入院の診断が出た。
朝から車で町医者から大きな病院へ行き、そこから娘を実家に預けに行き、そこからまた病院へと行き、そこへあそこへと大忙し。
時計を見ると時間は既に12時30分 「マズい!」。
ツールド美ヶ原の受付は前日受け付けでリミットは17時までなのである。

家内が突然の棄権により一人分のロードバイクの積荷となったのでキャリーを使わずに済み素早くバイクをトランクに入れ、これで準備OK!
            image002.png

一か八かで車をかっ飛ばして、それで間に合わなかったらしょうがないと思いアクセルを踏んだ。
旅館もキャンセルが利かないので受け付けで間に合わなくても松本市を満喫してやろうという無駄な足掻きが出来るからだ。
しかしながら頭の中では「渋滞があるな、渋滞があるな」と唱えながら平均時速1??㌔で爆走!
            
途中河口湖を過ぎたあたりまでノン渋滞で到達「これは行ける!」とチャンスが見える。
松本出口を出た所で時間は4時45分 ここで事務局に数分送れる趣旨を伝えるため電話を入れる作戦に入る。
だが、つながらない!?。
大会本部もつながらない!。
もう赤信号に捕まらないのを願い下道でもアクセルを踏み込む。
やっと受け付け会場に到着。
時間は5時08分。
車から降りると同時にダーッシュ!息を切らせなが
私「すみません遅れました!急な用事ができ」
スタッフ「受け付け時間は1時間延長になりましたー」

最初から6時までにしとけー!       

(怒)と思いながら笑顔で受付を済ます。
でもホッとした。

会場から直ぐ近くの今日の宿である東石川旅館に着くと、これがなかなか情緒溢れる静かで味のある宿である       

今日は何かと忙しかったが良いこともある。
食事が二人分なのである。当然なのだが・・・
しかし、これがまたまぁまぁ美味しい。
                                         
しかし嬉しいのは最初だけ。
現実は直ぐにお腹が一杯になり後半に出てきた牛肉のステーキやら山菜の天婦羅が出てきた時にはもうお手上げ状態「も、もったいない」
しかも少し寂しいような・・・私は食べながら「チビは大丈夫かな?嫁も残念だっただろうなー。チビよ帰ったら沢山遊んでやるからな」と思うと切なくなった。

よしっ!明日はあいつらの分まで頑張るぞと一人意気込み食事を終えると、すかさず睡眠に入った。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

パチプロではないのだが

 
2008/06/27(Fri) Category : パチンコ・業界
私は職業柄よく競合店調査やら参考店舗を見学しに行き、そこでサービスも拝見し機械調整具合を探るために遊技もしてみます。

突然ですが私は因みにお小遣いはあまり貰わない方である。
それは常に私のお財布にはコンスタントに小金が入っている。
その理由は前述したパチンコでの稼ぎである。
そう、店舗見学に行くと大体稼いでしまうのです。
仕事なので長く遊戯することはしませんので一店舗の見学で5000円~8000円を稼いでいます。

驚く人もいるでしょうけど、これは私からしてみれば必然的な勝利なのです。
何故なら見学の度に遊技をして、その都度負けていればお金が幾らあっても足りません。

ここで業界人からしてみれば極当たり前の知識を参考に機械を選べば勝率はかなりアップします。

それでは今日は時間がないので後日に続きをお教えしていきます。
お楽しみを!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

いつもの練習

 
2008/06/25(Wed) Category : マラソン
いま仕事を終え家に着くこと時間は深夜の0時だ。
今から日課のトレーニングだ。

今週末は夫婦でツールド美ヶ原ヒルクライムの出場を予定しており自転車の練習といきたい所だがメインはあくまでも8月末の北海道マラソンでサブフォーを出す事。

家内は自転車の練習で午前中に32キロを走ったらしいが(凄いぞ!)僕はマラソンだ。

一昨日に引き続き15キロを走ることにする。
タイムは前回1時間13分だったので今日は1時間10分で目標をたてる。

いざ出陣!
走り出しから何だか足が重いような気がしながも無理せずセーブして走る。
6キロ地点でタイム確認した時・・・なんとタイムが好タイム!?結局1時間10分で走れた(よし!)
アクアリウム

高洲交差点からアクアリウムに向かい、そこから海岸沿いを一気に幕張へ。

しかし足が重い。
明日は自転車の練習をしヒルクライムまで調整だ。

そして深夜放送のプリズンブレイクを見ながらイイチコをいつものように飲む私であった。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

富士登山担当

 
2008/06/22(Sun) Category : スポーツ
ここで私の同級生による活動のいくつかを紹介することにします。

私の同級生達は殆どが既に妻子を持ち会社でもそれなりの地位を確立している。
そんな私を含めた仲の良い何人かの同級生達で何とか時間を作り月に一度集まりフットサルの練習をしている。
練習を終えた後は勿論であるがビールと二次会とでメタボ作りに勤しむといった矛盾な一日なのだが、同級生集まりに理由などいらない。
楽しければ良いのだ。

フットサル以外にも裏同級部活でマラソン部もある。
いつかの飲み会で私の体験談で盛り上がり皆が触発され出来た部活だ。
メタボな私の友達は早速大会にエントリーしていたが種目は勿論5キロと短い距離だが私は5キロでも参加するだけで非常に良いことだとおもう。

最初の大会は付き合いで私も出場してみたがこれが笑えたのなんのって(笑ってはいけないのが)それだけ我が友達は我武者羅に走っていた。

このように一度歯車が動き出すと止まらなくなる!

    連鎖の始まりだ!
次は誰かが「富士山に登ろう!」と言い出し皆迷わず「それ乗った!行こう!行こう!」といった感じだ。
そして何故か私が実行委員・・・
面白そうな企画なので私も嫌がらずにそれに応じた。

昨日、色々と富士山の宿泊宿やらルートを調べていたのだが、これが中々楽しい作業であった。

とりあえず須走り口ルートにした。
この須走り口ルートは四つあるルートの中でも2番目に疲れるルートなので「あいつらの度肝を抜いてやる」と一人ニヤケながら企画を立てた。

アタック日は8月23日です。
その時の様子をまたブログで紹介しますので乞うご期待!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

マラソン練習

 
2008/06/20(Fri) Category : マラソン
仕事が終わり家に着き今から日課のマラソン練習だ。
現在の時刻は深夜の12時になろうとしている。

今日はやけに風が強いが気合いを入れる。

因みに今日の目標は15㎞の時間1時間15分だ。
アドレナリンも分泌終了
いざ!

今日はいつもより足が軽いが無理せず爽快に走ることにした。
しかし10㎞の地点でタイムが50分を過ぎてしまった!
「マズ」いと思いペースを上げる。
後半は疲れたが何とか人っこ一人いない幕張ベイタウンのバーミアンにゴール!
タイムは1時間13分!
焦った!
      バーミアン

今日も疲れたが後は帰って、これまた日課のイイチコを飲んで寝よう。

そうそう、それと今日はブログのやり方を丁寧にレッスンしてくれた同僚のKさん感謝します。

ありがとう。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

遂にブログのデビュー

 
2008/06/19(Thu) Category : 日記
遂にブログのデビューを果たしました。

これから私の趣味やら日頃の出来事を

書き込んで行きますので

よろしくお願いします。
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード
 
 
