プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

社員総会

 
2017/02/08(Wed) Category : 会社
今日は社員総会。

今年のテーマは基本に徹する!

キックオフ

今年もアットホームで心の籠った総会でした。

皆、共に頑張ろう!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

今日も沢山の気付きを得ました

 
2015/08/24(Mon) Category : 会社
昨日は朝鮮の聴覚障害者の発展のため、実際に現地に足を運び活動されているEmiさんと、先輩の呉さんと3人で美味しいホルモンをつつきながら大変ためになるお話を聞きました。

2015082401.jpg

楽しくエキサイティングな一時でした。

因みに写真のサインの意味は

「I LOVE YOU」です。

Emiさん、ありがとう!





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

社内セミナー 3日間

 
2015/08/18(Tue) Category : 会社
今日から三日間の社内研修。

研修の内容は「7つの習慣」です。
ここはブレずにトコトン理解深めと刷り込みを行っていきます。




先ず初日目は既に私的成功を修めておりますリーダー達対象の「“7つの習慣リーダー”の実践プロセス」を学んで頂きます。

2015081704.jpg

これは7つの習慣リーダー達が主に職場で7つの習慣をチームメイト達に落とし込んで行くための心構え、スキル、手法を学びます。




二日目から三日目の二日間は「7つの習慣」の基礎原則~第3の習慣までの「私的成功」、自立までの習慣プロセスを学んでゆきます。

対象者は社員全員です。

2015081702.jpg

受講者は基本的には一度学んだことのあるスタッフ達ですが、もう一度初心に戻って受講して頂いております。



二日目はミッション・ステートメントから学びます。
僕の一番大好きな習慣です。

2015081703.jpg

さて、皆さん。

自身の人生、目的を持って始めましょう!


それでは二日連続参加の人達、三日連続参加の人達、お疲れ様でした。






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

15年ぶりのスキー

 
2015/03/22(Sun) Category : 会社
家族でスキーをしに来ました。

場所は上越国際スキー場。

僕としては何年ぶりのスキーでしょうか。

元々、それほど上手な方でないですが、一応昔は運動神経が良い方なので、普通には滑れたのです。

ですが、15年ぶりに滑ると、もう全く滑れません。

怖いし、体が思うように動かないしと・・・。


幸い天気の方はご覧のとおりの快晴です。

2015032101.jpg

今回、この旅の主役である子供達が大はしゃぎだったので万事大成功です。

しかし、トレランシューズを持参してくれば良かったと現場でつくづく後悔をした。

何故って?

山は滑るもんじゃない、走るもんなんだよ(笑)

では。




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

大学の同窓会

 
2015/02/14(Sat) Category : 会社
この日は、大学時代の体育科同期による同窓会が大阪で行われました。

集まりが悪い事で知れる体育科26期。
この日は正に23年ぶり初となる同窓会だ。

当時はヤンチャだった仲間も、今では皆家族持ちの落ち着いた趣きを漂わせている。

体育科3


女性たちも昔と変わらず若くて綺麗だ。

体育科4



今年で定年を迎える学部長も元気そうで、今でもバック転はお手の物らしい。

体育科1



当時担任の恩師も元気で若々しい。

体育科2



あれから実に23年の歳月が経ったと言うのに、皆当時と変わらない雰囲気を醸し出すのは、この日ばかりは大学時代にタイムスリップするからなのであろう。

体育科5


しかし皆元気そうだったことが何よりも嬉しかったよ。

それではまた、再会するその日まで、元気な姿でいようぞ!

体育科6









 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード