プロフィール
 

おっさんガッツ

Author:おっさんガッツ
1971年誕生/在日コリアン3世/2児のパパ/サラリーマン/
心身鍛錬のため始めたマラソン。
ですが突如トライアスロンに目覚める。
目指せ!
バッド・ウォーター!

 
本番への道!
 

青梅30k

 
訪問ゲスト数
 
 
カテゴリー
最近の記事
最近のトラックバック
 
 

今宵はホルモン・ミーティング

 
2016/12/27(Tue) Category : 日記
今宵は家内と二人で湯島でホルモン・ミーティング。

ミーティング内容は今後のレース計画について。

うめだ

と言っても、ミーティングは最初の15分だけ。

後は只々食って飲むだけ。

ほるもん

そんなユルい感じです。

今日も美味しかった~。

そでは、また。


SEE YOU!



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

北丹沢耐久レースは休養のためDNSしました

 
2016/07/02(Sat) Category : 日記
ここ最近、自覚症状が無いだけで疲労が溜まっているような気がする。

どうも競技のタイムが上がらないというか、競技中に調子が上がらない。

思えば4月後半から「済州ウルトラ100K」「横浜トライアスロン」「奥久慈57K」「飛騨高山100K」からの「スパトレイル72K」・・・。
そこからの「北丹沢44K」をこなして更に「志賀高原エクストリーム40K」は、よくよく考えてみれば凡人の僕には無理があるスケジュールだ。

公務員ランナー 川内じゃあるまいし・・・(笑)

実はそれを家内にアドバイスされて考えに考えぬいてDNS(競技不参加)を決めた。

嫁め、この俺様にアドバイスをするようになるとは。
ま、飛騨高山ウルトラの勝負に僕に勝ったから半分は聞く耳を持ってあげるか(笑)


てな訳で、空いた週末のアフターは緩く行きます。

と、先ずはトレーニング。

やはり膝から下の筋肉に疲労が残っている。

全体的に身体も重い。

2016070501.jpg

仮に北丹に出ていても当然クリアーは出来ていたと思うが、恐らく自己記録更新は無理だっただろう。
しかも、その6日後に志賀高原をこなすとなると、間違いなく何時ものように調子が上がらず不完全燃焼で終了・・・。
てな感じだったのかな?


トレーニングを終了し、早速アフターに繰り出す。

たまたま出張で来日していた韓国のトンセン(義弟)と赤坂で飲み倒します。

2016070503.jpg

この日は飲んだ、食った。

いやー、久々に身体を甘やかすと気分が良いね~(笑)


2016070502.jpg

何故だか今日は罪悪感も感じない。

実は身体も休養を求めていたのか?

今日は深夜過ぎにラーメンも食しました(笑)

ほほほ~。

よく「休むのもトレーニング」って耳にするけど、大事なのかもしれないね。

さて、それじゃ今週末の志賀高原、頑張るぞ!!



SEE YOU!




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

デート

 
2015/08/02(Sun) Category : 日記
週末の日曜だというのに嫁は仕事。
皆さんお忙しいね~。

おまけに息子は夏休みの林間学校。

娘は部活動の合宿明けの休みなので一人で暇をしておりました。

そんな娘が何だか可哀想になり、予定していた灼熱トレーニングをキャンセルし、急遽娘とデートをすることに。


で、さっそく娘と出掛ける。

先ずは錦糸町で映画「アベンジャーズ」を見て、そまま浅草巡りへ。

2015080201.jpg



浅草で娘が前々から欲しがっていたキャップを一緒に選ぶ。

満足げな娘。

これで一通りのオヤジとしての一日の役目は努めた。


だから今度はオヤジの番。

早速「ホッピー通り」へ。

2015080202.jpg

ここはいつ来ても酒飲みが沢山いる。



そして、僕らも「鈴芳」へ。

たまたま一等地の場所を取れた。

2015080203.jpg

娘はもちろんウーロン茶だが、今日は何故かビールが美味い。


つまみの進む。

2015080204.jpg

全ては娘効果か!?



今日はそんなこんなの
ほのぼのとした娘との一日でした。

2015080205.jpg

SEE YOU!


あ、そうそう。
最近の頬でピース・サインをするのを娘もしていた。

娘よ、前も顔を小さく見せたいのか・・・。














 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

札幌へ

 
2015/05/16(Sat) Category : 日記
札幌に来ました。

理由は闘病中の元教え子のお見舞いにです。

彼は家族のため、自分のために頑張っていた。

ずーっと側にいてあげたかったが、彼の体力が保たないので名残惜しいがその場を後にした。


夜は元同僚の現職教員達と一杯飲み交わす。

すると、何故だか元教え子達と合流。

彼らも、闘病仲の彼を常に応援している同級生達だ。

この歳になると、お互いもう良い大人なので、同年代と飲んでいるも同然だ。

だから、これまた楽しい。

2015051601.jpg

そういうお前らに俺が伝えたいこと。

それは、人生これからが本番。

だから、当然仕事も大事だが、それもこれも全て身体という資源あってのもの。

家族の幸せと自身の健康が土台としてなきゃ駄目だ!

だから健康には気を使わなきゃな。


闘病中のYよ。

お前の闘志に胸が熱くなったよ。

だからお前も絶対に病なんかに負けるな!






 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

教え子と一杯

 
2015/05/11(Mon) Category : 日記
先日、僕が北海道で教師を努めていた時代の当時の教え子と一杯飲みに来ました。

2015051101.jpg

彼女とは実に20年ぶりの再会。


僕が退職するときは未だ中学3年生だった彼女と
こうしてお一緒にお酒を飲んでるのが何だかとても不思議な気持ちになる。

2015051102.jpg

彼女が卒業して今まで、社会で揉まれてきた話を聞き
「成長してるんだな~」と嬉しい気持ちになった。
なにより、健康で今に至るのが一番嬉しい。


話も盛り上がり2次会へと場所を移す。

僕の同級生が経営するお店で社長、店長共に北海道出身。

2015051103.jpg

ここでも更に話は盛り上がり

もう最後はハチャメチャ(笑)

2015051104.jpg


これからも頑張れよ!

だから俺も頑張る!





 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版
 
 
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
 
 
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード
 
QRコード